人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野にはVAIOがある(VAIO S15)

嬉しい悲鳴!注文が予想を超えたのかもしれません。
納期は約一カ月近くかかりましたが、我が家に新PCが届きました。

待ち遠しかったよー(感涙)

新顔は何?って、もちろんVAIOですVAIO。
本社(工場)にまで行って、VAIOの息づかいを感じて来ましたからねぇ。

今回MSのOFFICEと訣別をしましたが
CPU・ハイブリッドHDDなど、スペックはほぼフルスイング。
メモリーはしばらく8GBで使用し、必要ならば16GBに増設するかもデス。

S15モデルはオールインワンのノートPC。
前モデルのFitシリーズをブラッシュアップ、Sを冠して生まれ変わりました。
カラーは新色シルバーをセレクト。何ともシットリとした落ち着きがあってお気に入りです。

VAIOは、Zシリーズなどのハイエンドモデルは豊科の本社工場で一貫生産しています。
このモデルはさすがにそうはいきませんが、VAIOには安曇野FINISHなる最終工程があり
出荷前のすべての製品を、専任技術者が一台ずつ仕上げを行い
50項目に及ぶ製品チェックを行うのです。

素晴らしい!

―本社を長野県安曇野工場に据えました。それは日本のPCメーカーとして
ものづくりの本質を本気で追及していくという意志の表れでもあります。
―安曇野にはVAIOが育んできた経験と歴史があります。日本の技術と誇り、そして
配慮を持った人がいます。

VAIOのHP、安曇野FINISHの項にある文章の引用です。

長野県安曇野の澄んだ空気と清冽な水に育まれ、
孤高の熟成を遂げたであろう日本の技術の結晶を
こうして我が家に迎え入れられた事。
この記事をS15で打ちながら、とても嬉しく誇りに思っています。

VAIOフォンもいってみる、か?。

ところで、VALOとVAIOよく似てるでしょ^^

安曇野にはVAIOがある(VAIO S15)_e0159392_12312927.jpg

S15君!まだまだアナログな我々ですが、安曇野クォリティに基づく的確なフォロー
何卒よろしくお願い致しますペコリ。





CAFEVALO
by cafevalo | 2016-04-13 12:54 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31