人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do you copy ? right now !

本日3月5日は二十四節気の啓蟄
モゾモゾしてきたのは何も虫達だけではありませぬぞ。

2016梓川シーズンは、すでに始まっております。
ここのところ陽気もポカポカ、最低気温も氷点下でなくなりつつある旨
そろそろ今期初釣行!といきたいものですハイ。

てなワケで、コレが今年も活躍しまっす^^
Do you copy ? right now !_e0159392_2228525.jpg

ICOM IC-4300

カミサンと二人で出掛ける時は、やはりコイツがないと儘なりません。
それぞれにポイントの攻め方や粘り方も違うので
おのずと離れて釣りをする場合も出てきます。
そんな時の連絡はやっぱり無線機でないとダメですね。

何故無線機か?と聞かれれば、答えはズバリ「即時性」です。

「大物が釣れたョ」の嬉しい報告に始まり
「釣れないからポイント変更」などのやりとりはもちろんですが
大事なのは、転倒して怪我をしたとか、急な増水時など、火急の用件を
迅速かつイージーに伝えなければならないからです。

携帯じゃ遅いんだよね。

このシーバーはいわゆる特小機なので免許はいりません。
釣りで使うならこれで十分、見えなくなるまで離れることはないですからネ。
ただし防塵・防水・耐衝撃はそこそこのモデルを選んでます。
さらに、とてもコンパクト(タバコの箱よりチビ)で運用は単三電池一本ってのが強みです。

今年も梓川の鱒達に遊んでもらいに、釣り師はのこのこ出掛けて行きますが
せめてこんな嬉しい交信が出来ますようにプリーズ。

Do you copy? right now!
I got a big one,it's Huge!!!

こちらの動画もどうぞ








                                   VALO
by cafevalo | 2016-03-05 22:33 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31