人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月のお休み

1日、7日、8日、15日、21日、22日、29日です。
よろしくお願い致します。

さて、今月はこの楽曲をセレクト致しました。
一つ前のブログ記事でも取り上げましたが、
「きせつがうつりかわるとき」シリーズのパート2とも言えますね^^

深まりゆく秋のひと日、僕はこの歌を・・というか
彼女の声がとても聞きたくなります。
街を歩いている時に、BGMで聞こえてきたり
車を運転中、FMのリクエストでかかったりすると
それはもうしみじみと秋を感じてしまいます。

リリックは燃えるようなラブソングなんですけどね。



THE BANGLES  ETERNAL FLAME

´88リリースの懐かしい曲ですが、今聞いてもまったく色褪せてないです。
いやー名曲だと思いますホント。
僕は当時からヴォーカルのスザンナ・ホフスが結構好きでして
小柄でキュートなルックスもさることながら
彼女の「声」にノックアウトされたのでした。
ブルースやカントリーを歌わせたら、とてもいい雰囲気だろうなぁって思ったりします。
このライブは最近のものなので、御年50歳は過ぎているはずですが
勇を鼓すそのお姿とお声に、またまたノックアウトされちゃいました^^
って言うか歳を重ねた今のほうが、とても魅力的にみえますハイ。

街に木枯らしが吹く頃になったら
HAZY SHADE OF WINTER-冬の散歩道-もイイですね^^


追:
よく見たら2007年の映像でした。
ということは48歳、訂正してお詫び致します。
とてもそうは見えませんけどね。

追追:大変申し訳ありませんでした。
2000年のライブ映像でした。
この時41歳です。
by cafevalo | 2015-09-30 21:36 | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31