人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナァービゲ~ト

     ワタクシ、地図には強いと思っております。
     それは「方向音痴では無い」という意味ですが。

     それでも、行った事の無い場所に行くには
     流石に地図なしでは無理ですよ、野生動物じゃないですからね^^

     単車で旅をしていた頃は、コロナのタンクバックにロードマップが定番。
     信号待ちでサッと見たり、いよいよわからない時は路肩に停めて・・・。
     それが今や、ライダーもバイクにナビを搭載しちゃってますからね。

     時代は変わります。

     さて、我が愛車のVALO号にも文明の利器はもちろん搭載しております。
     ワンセグなどの機能が無くて、シンプルなPNDを探してたら
     コスパが高そうな5インチのモデルがあったので
     それを「地図替わり」として使っています。
     因みに、ナビは断然PND派!です。
     本当は3.5インチのSONYのナビが良かったんだけどなぁ。
     SONYさん、ナビ撤退しましたからね残念。
     何せ小さいモノが好きですから(笑)
ナァービゲ~ト_e0159392_21331245.jpg

     実際、これひとつで全国津々浦々までしっかりわかるから便利です。
     地図だと全国版では縮尺が小さくなっちゃって詳細がわからない。
     しかも関東版や中部・関西版といったように、大縮尺の地図を
     地域別に購入していくと金額もそこそこ要っちゃいます。
     しかも嵩張るでしょ、紙ベースは。

     ところでこのナビのプライス、How much?
     ちょっと立派な地図を2~3冊買うのと同じくらいですよ。

     いや~時代は変わりましたホント。

     ナァービゲ~ト^^
by cafevalo | 2015-04-13 21:53 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31