夕暮れ子ギツネ

水量・水色ともに落ち着きを見せ始めた梓川。
今回の釣行は、35UPをランディング寸前でフックアウト・・・というお約束もあったものの
泣き尺も混ざる良型をそこそこGETし
DAY1-7Fish。
DAY2-オチビの元気がよく、ヤマメも混ざりましたが3Fishと伸びず
トータル10Fishでフィニッシュでした。

いつも4時から男で、6時にはいそいそ撤収パターンが多い僕ですが
DAY2は何となく薄暮まで粘ったのでした。

オチビばかりの「子供の日」だったのでね笑

そろそろ辺りが暗くなり始め、もう納竿だなぁ・・・なぁんて思いながら何気に対岸に目をやると
以前このポイントで会ったことのあるコン吉が、夕食を食べにやってきたところでした。
e0159392_20445138.jpg

e0159392_20285821.jpg

e0159392_2029383.jpg

e0159392_2030557.jpg

e0159392_20302223.jpg

e0159392_20304195.jpg

e0159392_20305250.jpg

e0159392_2031886.jpg


最初会った時はオチビだったのですが、ずいぶん大きくなったじゃありませんか。
危険から身を守るため、野生動物の成長はやはり早いですね。
それでも僕にとっては、子ギツネのコン吉です。

キツネは好奇心旺盛な動物なので、遠くから僕を発見するや
時折立ち止まっては僕を見て、徐々に距離を詰めてきました。
そして、最終的には対岸正面クロスストリームで対峙したのでした^^

「オイオイ、こっちばっかり見てないで、ちゃんと飯食ったのか?」
向こうは向こうで。
「オイオイ、早くデカイの釣れよナ」

そんなやり取りがあったようなないような。
それは長閑な夕闇迫る梓川の川岸なのでした。

「子供の日」の締めくくりは、やっぱりカワイイ子供でしたね。

おしまい。

追:連続写真・画質もイマイチで恐縮至極に存じます。




CAFEVALO
[PR]
# by cafevalo | 2017-07-28 21:00 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

This August!!

そうです、この8月25日です。

先日、映画が(とっーても)好きなお客様との会話の中で
ふっと出てきたのです、このタイトルが。

〈ワンダーウーマン〉

その時は、来月公開なんだよねーってな感じでお話になったのを
軽ーく流し聞きした程度だったのですが
二日後くらいに「ああ、そう言えば」と思い出したのでした。

僕の記憶の中にあるそれは、確か子供の頃のテレビ放送だと思います。
リンダ・カーターというアメリカの女優さんが演じていた初代のワンダーウーマンでした。
どうだろう?当時リンゼイ・ワグナーが演じていた〈バイオニック・ジェミー〉っていう
女性ヒーローのドラマも放送されていて、ワタクシ好きで観ていましたからね。
時代的にどうなの?一緒くらい??

まあ、そんなわけでこれも何かの縁じゃあありませぬか。
速攻、ウィキったりユーチューったり^^
なるほどフムフムかくかくしかじか。
へー、サントラはワタクシの好きなSIAも参加してるんだ、ってな具合に
見たり聴いたりしていたら・・・。

何と!
何と!!ジョードロッピング!!!
新ワンダーウーマンを演じてる女優さんですよ女優さんハイ。

彼女、ガル・ガドット。
ん~めぐり逢えました。
感激です、オーマイスパゲティ!

実は、ワタクシお気に入りの映画の一つに、トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演した
アクションコメディ「Knight&Day」ってのがあるのですが
劇中、武器商人アントニオの女 ナオミとして、ザルツブルグのシーンに登場した彼女。
初めてみた時「何と美しい!この女優さんはいったい?」となったのでした。
この時はまだまだ駆け出しらしく、トムとの台詞絡みがあったとは言え端役も端役。
その後「ワイルドスピード」に出演していましたが(デビューはこの作品みたいです)
本格的なリーディングロールはワンダーウーマンで射止めたようです。

ナオミの時は25歳、それから7年経っていますが
いやー相変わらず美しいですね。
なるほど2004年ミスイスラエルとのこと、納得です。
しかも結婚して、現在は2児の母ですよ!
まあ、綺麗なお母さんだこと。
参りました。

今作品、アメリカでの興収もかなりいい数字を出しているみたいです。
共演はロビン・ライト、クリス・パインといった実力派で固めています。
これはもう観るしかないですね。

楽しみ♪♪

それでは、サントラからこの曲をどうぞ!
シーアとラブリンスのコラボだからクール極まりないっす。

SIA-To Be Human.feat.Labrinth


ワールドプレミアでガル・ガドットとリンダ・カーター(新旧ワンダーウーマン)が
揃ってレッドカーペットを歩いたってさ、やるぅ^^




CAFEVALO
[PR]
# by cafevalo | 2017-07-24 21:52 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_2093715.jpg


豚肉の冷しゃぶおろしポン酢
鶏むね肉のバンバンジー
じゃがいものカレーフリット
真夏の菜園ナポリタン 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。

※8月4日(金)から献立が替わります。お楽しみに!



CAFEVALO
[PR]
# by cafevalo | 2017-07-21 20:11 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

統一的効果

こういったモノこそ、「何でもいい」というわけにはいきません。
やはり才色兼備でなければ・・・。
e0159392_21361100.jpg

アルミボディがクールな印象を醸し出しています。
RAVPOWER USBカーチャージャー

ビジュアル統一的効果も◎です^^




CAFEVALO
[PR]
# by cafevalo | 2017-07-19 21:48 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

おみやげ好適品

e0159392_2194921.jpg


青柳総本家 カエルまんじゅう 今回は夏の限定〈抹茶あん〉

青柳と言えば「ういろう」ですが、この「カエルまんじゅう」侮りがたし。
実はワタクシ、大好物です。
定番こしあん、今回の抹茶あんの他に、おいもあん・チョコあん・さくらあんがあります。
注:こしあん以外は期間限定品です。

ワタクシのフェイバリットはもちろん、こしあん!
白あんと小豆あんが絶妙にブレンドされていて、しっとり感がある濃厚なお味ながら
後味は纏わりつくような甘味ではなく、キレがあってサッパリしています。
んなもんだから、ついついパクパクパクパク。
ん~ベリーデンジャラスっす。
まっ美味しいからしょうがないですよね^^

お菓子の世界でも、顔モノはやはり目が命、という事で
なるほどカエルまんじゅうも、職人さんが丹精込めて、一つ一つ目を入れております。

個人的には名古屋みやげ最好適品!!
コスパも高し!です。
他には名古屋喫茶のド定番である、小倉トーストをイメージしたお菓子
〈小倉サンド〉もオススメです。

皆様、是非一度、お試しあれ~。




CAFEVALO
[PR]
# by cafevalo | 2017-07-16 21:48 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31