杜の都の夏便り

仙台の友人から美味しい夏が届きました。
e0159392_2004634.jpg

宮城の銘酒「浦霞」の原酒でつけ込んだ梅酒です。
使用している梅も県産を吟味し、手作業でへたをとり丁寧に仕込む手間の掛けよう・・・
夏の限定頒布らしく、販売数はそんなに多くないみたいです。
e0159392_20112341.jpg

早速、夏野菜といっしょに頂きました。
甘みが適度に抑えられ、梅の爽やかな酸味の後に香りが追いかけていきます。
むむっこれは美味い!! 
清酒仕込みのまろやかな味を堪能し、大満足の食卓となりました。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-29 20:58 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ハートに火をつけて

「LIGHT MY FIRE」とくればDOORS となるんですが・・・
e0159392_20523735.jpg

        スウェーデンのこの会社なかなかやります。
        スプーン・フォーク・ナイフのハイブリッドなこのカトラリー
        デザイナーが手掛けた実用的な一品、デザインに魅かれ購入しました。

        もちろんVALOカラーをセレクトです。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-24 21:09 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

使用する厨房機器とレイアウトが決まり、見積調整も終わりました。
e0159392_19494251.jpg

      あーでもない、こーでもないと二人でシミュレーションの日々でした。
      厨房はやはり要ですから。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-23 20:01 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

ん~残念

松本平は曇天でした。
穴あきお玉を用意してたんだけどなぁ・・・
e0159392_1945174.jpg

           VALOマークとの共演叶わず。
           ん~残念。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-22 19:43 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

盛夏の梓水

往生際の悪い前線により、各河川の増水が凄まじく
犀川など場所によっては、水防団待機水位まで水位が上昇しました。

夏休みに入り川遊びにはくれぐれも注意して下さい。

梓川も水量がまだまだ落ち着いていません。
それでも水色は何とかキツメの笹濁りにまで回復したので
本日、増水時に必ず入るポイントだけ攻めようと出撃しました。
e0159392_19584560.jpg

         ドラマが待っていました。
         ブラウントラウト 44cm
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-20 20:11 | RIVER WIND | Trackback | Comments(8)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31