盛夏の梓水 其の弐

夏らしい空が気持ちいいですね!
一か月近く荒れていた梓川も、水量はまだ若干ありますが
水色が戻りつつあります。
ただ、その増水により本流(犀川)差しの宝石と出会うことができました。
e0159392_20403599.jpg

本流ヤマメ 32cm
パーマークがうっすら残る、銀ピカ幅広のプロポーションにウットリです。
ヤマメは遊泳力が高いので、パワー・スピードはブラウンを凌駕。
やはり格が違います、渓流の女王ですから。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-08-05 20:53 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

step by step

e0159392_20481879.jpge0159392_21145063.jpg
  お借りするテナントの新築工事が着々と
  進んでおります。
  「news設計室」様のHP内ブログに工事の
  進捗状況が随時UPされていくと思います。
  そちらも併せてご覧ください。
  
  素敵な店舗!楽しみです。

  当ブログでも少しづつ新店舗に関する記事を
  UPして参ります。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-08-04 21:25 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

重要なカップ

コーヒー豆を計るカップ、これ私的には結構重要なんです。
いつも目に入り、手に触れる回数も多いアイテムですから。
新店用にいい感じのものを探していたところ・・・ありましたっ!!
e0159392_215566.jpg
                
スウェーデンのアルミ製の調理器具とアルコールバーナーのメーカー
「トランギア」のマグカップです。
アウトドアブランドとしては有名で、かつて私も鍋釜を愛用しておりました。
1925年スウェーデン中部のTrangsvikenで創業以来、高品質を維持するため
現地生産にこだわり続けています。

アルミ無垢の温かさ・丸い型抜きのハンドルの意匠にとても魅かれました。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-08-02 22:05 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

ど根性朝顔!

買い物帰り、道端に青くきれいな花が。
「朝顔か」と、何気に通り過ぎて立ち止まる。
「でもなんか変・・・」
e0159392_20114317.jpg

よく見ると、コンクリートの地面から直接咲いている。
ニュース映像ではたまにありましたが・・・。
こんな事、あるんですね。
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-31 20:16 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

豆が届きました

先月、師匠にお願いしておいたVALOブレンドの兄弟となる
新ブレンド豆の試作が届きました。
新店の立地からうけるイメージや御客様の嗜好などを
考慮しながらブレンディングし残ったファイナリスト二種です。
e0159392_18205654.jpg

豆の量と挽き具合、淹れるスピード、落とす量などで比較しながら
最終選考が行われました。

VALOの新しいブレンド どうぞお楽しみに!!
[PR]
# by CAFEVALO | 2009-07-30 21:00 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31