<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最新のスペシャルティコーヒー&季節のブレンドです。
e0159392_2175574.jpg


・スペシャルティコーヒー インドネシア マンデリン ポルン アルフィナー

スムースな口当たりの、フルーツや柑橘系を想わせる味わい
オーガニック豆です。

・季節のブレンド  もみじブレンド

甘いお菓子にピッタリ!
キリマンジャロベースのコクと香りのブレンドです。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-31 19:21 | オススメCOFFEE | Trackback | Comments(0)

ラストスパート

2017シーズンも残すところあと1ヶ月余りとなりました。

8月は初旬を除き、例年のように渇水に見舞われ、暑さも加わり
高水温のタフコンディション梓川となりました。

そんな中、実はワタクシ・・・。
忘れもしません、8月2日。
それはまさに増水の引き際・水色笹濁りのベストコンディションでした。

「お約束」はキッチリ果たすタイプですから困ったものです。

そうなんです、それはそれは大きなブル(雄)ブラウンを
それはそれは見事な大バラシで、フィニッシュさせたのでした(号泣)
ランディング寸前、距離にして1mは切っています。
もう完全に釣り師のテリトリー内で!です。

あ~あ、またやってもうた。

頭部のサイズ感からすると40後半、ややもすると50UPあったかもです。
そんな(悲)劇的な梓水よりこっち、渇水に突入してしまったので
何とも気持ちが治まらないのですハイ。

ここのところすっかり秋めいてきて、夕方からは長袖でも良さそうな冷涼感。
水温上昇は抑えられるものの、いかんせん雨が降りません。
これからの時期は、自然と同じく魚達も一雨ごとに秋モードになっていきます。
産卵というキーワードのもと、捕食・遡上・母性父性本能etcが複雑に絡み合い
釣り師にとっては、自然をより意識したタクティクスが必要なシリアスな一ヶ月です。

しかしそれは、本流から差してくる大きな個体を手中にすることが出来る
千載一遇の好機でもあるのです。

今期釣行はマックス行っても残10回。
天候不順や所用が絡めば、自ずとその数は減ります。

川に立ったその時その時、一投一投に魂を込め
気を引き締め、腹を括り、梓水鱒族の勇者達と対峙します。

っとまあ何だかんだ言ってますけど、楽しく釣りしてくるだけです。
これが一番!
e0159392_22142036.jpg

シムスのベルト君、ミーのお腹だけはしっかり括ってて下さいね(^^♪




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-27 22:28 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)
e0159392_2175235.jpg


スキレットで焼いたレモンチキン
厚揚げとキャベツのピリ辛炒め
切り干し大根の煮物
ナスのトマトソースペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。

※9月1日(金)から、献立が替わります。お楽しみに。



CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-19 21:09 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

おみやげ最好適品

久方ぶりに舌鼓。
変わらぬ美味しさに笑みがこぼれます。

夏のみちのく仙台に、狛犬をもとめ遠征したお客様(ご存じですよね!)に
お土産で頂戴いたしました。
e0159392_20284198.jpg


ふじや千舟謹製 奥州仙台銘菓 支倉焼
若林区舟丁 石橋屋謹製 仙台駄菓子各種

実を言うと、支倉焼はワタクシ達夫婦の大のお気に入りなんです!!

バターが効いたタネでクルミ入り白あんを包み、さっくり焼き上げています。
その和洋折衷なテイストは、慶長遣欧使節 支倉常長の名を冠するに相応しい逸品。
何と!ふじや千舟さんは、一つ一つ手作りにこだわり、支倉焼一筋50年。

スバラシイ!!

この美味しさは、伊達六十二万石だけど、伊達じゃない!ってね、フ~。

皆さん「〇の月」は知っていても、この支倉焼は意外とご存じないのです。
個人的には、仙台土産最好適品!!

ん~美味しい~♡
コーヒー・紅茶はもちろんミルクとの相性もバツグンです。

仙台に旅行の折には、是非とも「支倉焼」をお土産にどうぞ。
オススメです♪

追:石橋屋の駄菓子は素朴で滋味滋養。
心と身体に沁みました^^


ごちそうさまでしたーペコリ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-17 21:23 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

統一的効果 其の弐

こういったモノも、何でもいいというわけにはいきません。
e0159392_22133329.jpg

PLanex コミュニケーションズ コンセント直挿型トラベルルータ  チビファイ3

VALOのショップカードよりも小さなWiFiルーターです。
デザインもシンプルで「いかにも感」がありません。
オチビ大好きなワタクシのお眼鏡にかないました。
って言うか、商品名に「チビ」が入っている時点で合格です^^

とってもイージーに有線をWiFi化する実力の持ち主。
WiFi-WiFiにも対応しています。

旅のお供に、頼れるリトルジャイアントです。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-14 22:38 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_2032645.jpg


ハンバーグのトマトソース煮込み
鶏むね肉と菜園野菜の揚げびたし
ブロッコリーとひじきの和え物カレー風味
ツナとコーンのオイルペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-08-04 20:05 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31