<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0159392_19241723.jpg


スキレットで焼いたレモンチキン
厚揚げとキャベツのピリ辛炒め
ブロッコリーのナムル風
ツナとアンチョビのトマトソースペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-29 19:26 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
昨日の不安定な天気は、夜にもパラパラと雨を降らせました。
明けて今日は晴れ間があるものの、吹く風はいささか冷たく
花の散った桜の梢が、寒そうに身を縮めています。

そんな今日、午後の空き時間に一流し行ってきました。
川の水量はまだまだ平水とはいきませんが
先週と比べればかなり落ち着いています。

この後予定があり、実釣時間もそんなに長く取れないので
近場のポイントに入川です。

水色はまずまず、今日は〈お坊さん〉はなさそうな予感がします。

パイロットカラーのミノーを送り込み、リフト&フォールで深瀬をドリフトさせながら探ります。
活性が高い個体がいれば、ゴンッとくるはず。
って思ってたら、ビンゴ!でした。

e0159392_2216126.jpg

風冷えし、花終わりの梓水  ブラウントラウト35㎝

今シーズンのファーストフィッシュが尺UP!はいう事なし。
さらに、新調したネットも無事入魂できましたパチパチ。

いや~満足満足^^




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-27 22:27 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

2017年5月のお休み

4日、10日、11日、17日、18日、24日、25日、31日です。

※尚、5月3日(水)は、臨時営業致します。





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-24 23:06 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

Good Morning! My Azusagawa-River.

本日20日は、二十四節気の穀雨。
「春雨降りて、百穀を生化すればなり」

大地に潤いを与え、木々や草花はグングンと葉を伸ばし成長していきます。
鳥や虫達も元気いっぱい。
この季節の雨は、まさに季節のスイッチを入れる恵みの雨です。

しかし、この雨により周辺河川は大増水。
奈良井・犀川はカフェオレブラウンのダダ濁り。
釣り師にとっては、まさに〈酷雨〉です泣

梓川は何とか今日になって水色が回復致しました。
それならば、万障繰り合わせて行かねばなりませぬハイ
仕込みを早々に終わらせ、本日、2017シーズン初釣行となりました。

川岸に立ち、一礼。
今年も、梓川と美しき鱒族の勇者達にご挨拶です。

水色はバッチリですが、いかんせん水量が多すぎます。
それでも緩流帯をダウンで丁寧に攻めていくと、25㎝くらいの岩魚がヒット!
やはり増水時は岩魚の活性が高いですね。

今期は、昨年のドラマティックな最終日の出来事に教訓を得て
ランディングネットを新調しております。
50UPのBIGONEも一撃ですくえる頼もしい一品。
本日、入魂には至りませんでしたが、恵みの雨を得て川岸の木々の緑が
いっそう色濃くなった気がします。
その点描画がとても美しかったので、まあ良しと致しましょう。

今期も、一振り一振りに心を込め、精進して参ります。
我が心の梓川、今年もよろしくお願い致します。
e0159392_18445014.jpg





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-20 18:52 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

隔世の感が・・・。

所用で名古屋駅前へ出掛けました。
白状しちゃいますけど、名駅はか・な・り久しぶり。
何と!JR名古屋高島屋も今回がデビューなのですハイ

えっなんで?ってなもんで、お客様にもあきれられたりしてましたけどね^^

帰省の折、栄近辺まではチョコチョコ行ってたんですよ。

まぁタイミングってものがありますからねぇ。
昨年リニューアルオープンした我が心の大名古屋ビルヂングと
JRゲートタワーのグランドオープンを17日に控えた、ちょうどこの機会だったのでしょう。
e0159392_21205481.jpg

仰ぎ見る名駅のランドマーク〈JRセントラルタワーズ〉
いやー高いなぁー。
ちょうど旅客機がイイ感じで飛んでいきました。
e0159392_21214851.jpg

セントラルタワーズと名古屋ビルディング
e0159392_21245870.jpg

じゃーん、スタイリッシュに生まれ変わった〈大名古屋ビルヂング〉です。
「ツバメヤ」さんで大好物の〈大地のどら焼き〉他を購入しご満悦♪
e0159392_21282930.jpg

ロータリーの『飛翔』は何とかそのままでしたが、どうも2年後には移設されるみたいです。

どえりゃ~やっとかめな名古屋駅前、その変貌に隔世の感バリバリでした。
上ったり下りたり、出たり入ったり、ポコポコポコポコ歩き回ってクタクタになりましたが
ときに都会にうずもれてみるのもイイですね。
名鉄ビルも巨大化する計画が発表されたばかりの名古屋駅前
複合立体都市計画はますます加速していきます。

最後に、今回の戦利品をご紹介。
高島屋の「かまわぬ」さんで見つけて、速攻ゲット致しました。
e0159392_21443318.jpg

名古屋店限定〈モーニング〉手ぬぐい&他補充品。

結構気に入ってます^^







CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-14 22:07 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
e0159392_2049409.jpg


カレー煮込みハンバーグ トマト風味
鶏ムネ肉と野菜の揚げびたし
じゃがいものマスタードマヨ和え
菜ばなのオイルペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。


※4月29日(土)から献立が替わります。お楽しみに!


CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-14 20:51 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

2017年4月のお休み

5日、6日、12日、13日、19日、20日、26日、27日です。
よろしくお願い致します。

尚、11日(火)は、都合により営業時間を午後5時(LO4時30分)までとさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-03 08:20 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30