<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0159392_19423144.jpg


肉団子とキャベツのコンソメ煮
イモいもフリット
鶏ムネ肉と切り干し大根のバンバンジー風
ツナとオニオンのオイルペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-21 19:44 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
昨年末あたりに、沖縄土産の「ふくぎや」さんのバウムクーヘンを食してからというもの
バウム熱が再発してしまったワタクシ。

やれやれ。

そうは言っても、頻繁にふくぎやさんから絶品バウムをお取り寄せできるような
夢のセレブ生活をしているはずなどありえませぬ故。
手軽で気軽な美味しいバウムが、どこか近くで買えないかな
なぁんて思ってたら。

ピンッ!
ありましたぞよ^^

e0159392_1911565.jpg


愛知県豊橋市 ㈱マルキン謹製  厚切りバウムシリーズ 

このバウム、なかなか侮りがたい美味しさでして・・・。
おばあちゃんの袋菓子レベルは遥かにクリアし
むしろ甘さ控えめで、とてもナチュラルな風味が◎なのです。
なるほど原材料を見てみると、競合他社製品に比べ
アーティフィシャル感が少なめで、社の材料へのこだわりが感じられますハイ。

企業理念(だと思うのですが)は「お菓子をクリエイトする次世代メーカー」
袋の製造者名の欄に、小さく控えめに書かれてあるのもイイですね。

こういった老若男女問わず、日常的に食べるであろうスイーツって
とっても大事なんだよなぁ・・・。

他にカップケーキやマフィンもあるので、そのうちそちらも攻めてみたいと思います。

詳しくはこちらHPをどうぞ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-19 19:46 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
今朝、いつものように松本市のピンポイント天気を見たら
ななっなんとっ!
1月18日(水)の最低気温予想がぁ~。

e0159392_19492371.jpg


まっ、まちがいですよね、気象協会さん。
松本がこんなだったら、塩尻や今井地区はどうなっちゃうのって事!


今見たら-6℃位になってました。
ふー、良かった。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-10 20:03 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
たしか、2015年1月にもウスターソースの記事をUPしましたが・・・。
別に意図的ではなくて、実家に帰省すると色々と新しい発見があるものですから。

さて、今回ご紹介するソースは長野県ではほぼ入手不可能(だと思います)
さらにワタクシの地元ですら、入手が極めて困難と言ってもいいほどの激レアな一品です。
しかも、この記事をご覧になったら、懐かしさで目がウルウルしてしまう方がいるかも。

そんな背景を秘めたソースなのです。
果たして、そのソースの名は!
e0159392_19545014.jpg


愛知県岡崎市 (株)川上酢店謹製 ゴールド マルキソース ウスター

じつはこれ、ワタクシの地元の学校給食で出されていたソースなのです。
いかんせん記憶が曖昧なのではっきりとは言えませんが
小・中学とお世話になったような気がします。
(我が妹も知っていたので結構長年にわたって使われていたようです
今回これを発見したのも妹であります)

当時はガラス瓶に入っていて、クラスに1~2本常備してあったのか
献立によってその都度配給されたのか・・・。
忘れちゃったな^^

カミさんに話したら「ボトル入りのソースを皆で共有すること自体
とても珍しい!お国柄じゃないっ」て言われました。

たしかにね。

給食でフライやキャベツの千切りが出た時に
このマルキソースを、ドボドボかけて食べてた記憶はあります。

でも、なぜ岡崎市のメーカーのソースを他の市町村で使ったんだろう。
そりゃあ地元で探しても見つからないわけだ、三河地方の会社製造じゃあね。
妹はこのソースがお気に入りらしく、各方面を探し探してやっと見つけたとの事。

当時のスタイルに敬意を表し、さっそくキャベツの千切りにドボドボ笑

んっイケる!

結構美味しいソースだったんだなぁ、コレ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-09 20:52 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

2017年1月のお休み

1日、2日、3日、4日、5日、6日、11日、12日、18日、19日、25日、26日です。
よろしくお願い致します。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-09 19:39 | 12月のお休み | Trackback | Comments(0)
e0159392_20253693.jpg


鶏もも肉のトマト煮込み カチャトーレ風
キャベツとさつま揚げのサッと煮
ジャガイモとひじきのドレッシング和え
きのこのクリームペンネ 他

お味噌汁 コーヒーor紅茶 小さなデザート 付  1280円(税込)

是非ご賞味くださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-07 20:28 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

翼よ、あれは何処の灯か

e0159392_10533774.jpg


新年は、暖かいところで、のんびり過ごせました。
さすがに人は多かったけどね。




◎CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-05 19:30 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

2017 新年を寿ぐ。

e0159392_2052345.jpg


皆々様に、萬福来春。
本年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

7日(土)より通常営業致します。
ぜひお立ち寄りくださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-01 08:30 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31