<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はとても蒸し暑い日でした。
曇りがちではありましたが、にわかに晴れ間も出てきたりして・・・。
晴れ男ですから、まぁ仕方ないですけどね笑

暑さのせいではないのですが、一昨昨日からVALOのコールドテーブルの調子が今一つ
仕込みの合間に、メーカーさんに修理に来てもらいました。
素人には為す術がなくとも、プロにかかればチャチャチャのチャ。
その道に精通しているというのはホント素晴らしい!
暑い中ご苦労様でした。

そんなこんなで仕込みと懸案事項に片が付き、午後の一流しに。
っとなにやら雲行きが怪しくなって来ました。
日中の気温が高い日は、イブニングにノコノコ出掛けるのが定石
しかしそれは、にわか雨との闘いでもあります。

今日みたいな蒸し暑い日は雨雲の発達は必至。
既にグルリ東山は雲の中、美ケ原・山辺そして鉢伏、塩尻と
淡いグレーの雨のヴェールに包まれています。

店内で準備を始めたら、やはりポツッポツッって落ちてきました。
音は次第に大きくなり、ザアーーーーー//////ほぼ豪雨。
大粒の雨を見ながら、しばしウェイティングです。
程なくして、サッと雨は上がりました。

フフフ、これは吉兆かも。

上流部での降雨は、たとえ水量のアップが無くても
川に冷たい水が流入し、魚達の活性が上がるからです。

いそいそと身支度を整え、いつものポイントへ。
やはり水量は変わっていません。
しかし、何やら水がフレッシュな印象。
雨上がりの澄んだ空気と、雲の切れ間から射す夕日に
釣れる感はもうバリバリです。

キラキラと銀色に光る白泡立つ早瀬を、丁寧にトゥイッチをかけながら
テンポよく攻めていくと・・・。
今や梓川では千載一遇と言えるでしょう。
美しき夏のプリンセスに謁見と相成りました。
e0159392_23414935.jpg

早瀬光る、雨上がりの梓水  本流尺ヤマメ 30㎝

美しい~まさに価値ある一匹です。
「夏のヤマメは瀬を釣れ」の言葉どおり早瀬流芯ド真ん中でした。
その後も瀬を攻めながら行くと、15㎝くらいのオチビからちょっとお兄さんまで
ヤマメがポンポンと出てくれました。

ブラウンに駆逐されそうな勢いの、イワナ・ヤマメ君達の元気な姿を見ると
心がちょっぴりホッとします。

ヤマメが瀬のステージに踊り出てくると、梓川も夏真っ盛りって事ですからして
ったく梅雨ぅ~早く開けなさいよっ
プンッ。

※梅雨、明けてたんですねぇ。失礼いたしました。





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-29 00:04 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)
もちろん無いですよ~涙
行ってみたいなぁ。

毎年6月の終わり頃、イングランドはウェスト・サセックスのグッドウッドで開催される
モータースポーツの祭典『GOODWOOD Festival of Speed』

1993年が初回なので、歴史はまだまだ浅いけれど
ヴィンテージから最新、F1・ラリー・ツーリングカー・モーターサイクルにいたるまで
マニア垂涎の車達が一堂に会し、展示会やプチレースなど
様々なイベントを繰り広げ、今や世界的に有名な祭典となっております。

主催者は、英国貴族であるリッチモンド公爵家
その嫡男である、マーチ卿ことチャールズ・ゴードン=レノックス
彼自身がレース愛好家であるのも手伝って、このイベントを立ち上げたようです。
卿は私有地である12000エーカーにもおよぶ広大な土地に、空港やホテル
ゴルフ場、競馬場、サーキットなどを所有しています。

ところで12000エーカーってどの位?と思い調べたら
東京ドーム1043個分。

ムムゥ~恐るべし英国貴族。

それはさておき、FoSの会場は緑豊かな丘陵地。
吹き渡る風が心地よい何とも風光明媚な場所ですハイ。
古き良きイギリス荘園文化の香りとガソリンやエンジンの焼ける匂いが
これまた見事なハーモニーを奏でているような・・・(想像です)

やれやれ、ちょっぴり説明が長くなってしまいましたが
そもそもこの動画を紹介したくてネ


今年のFoSに招待されたメルセデスのF1パイロット ニコ・ロズベルグ
彼自身のyoutubeチャンネルの動画です。
デモランでのF1ドーナッツがちょっぴりbomb!しちゃったけどそれはご愛嬌。
ワタクシ、チームメイトのルイス・ハミルトンよりニコのほうが好きですので。

動画にはスタントドライバーのケン・ブロックやキアヌ・リーブスもチョイト登場。
キアヌは今回、俳優としてでなく、自身で立ち上げたオートバイの会社
『Arch Motorcycle Company』のファウンダーとして初めてGOODWOODに参加。
自らバイクに跨り、華麗にデモランをキメていました。

ちなみに、キアヌとの会話の最中に登場する、白いスーツのお方がマーチ卿であります。
自らステアリングを駆る卿の左腕、時の神様はタグホイヤーのモナコじゃありませぬか!
おそらくGOODWOODの時はこれを身に着けるのでしょう、流石です。
どうもブガッティのシーロンに試乗したようで、少し興奮気味にニコにお話ししてますねぇ。

You already decided ,Sir?


お時間あればこちらもどうぞ^^







CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-27 12:27 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
最新のスペシャルティコーヒー&季節のブレンドです。
e0159392_2175574.jpg

・スペシャルティコーヒー  ケニア キアマバラファクトリー

 完熟した果実のような酸味と甘味
 コクのあるケニア豆のフレーバーを堪能できる一品です。



・季節のブレンド  かもめブレンド

 夏の季節にも、さらりと召し上がっていただける 
 すっきりとした浅煎り豆のブレンドです。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-23 20:58 | Trackback | Comments(0)
e0159392_8443067.gif

       是非ご賞味くださいませ。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-22 08:40 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

暑い夏の夜に・・・

一足早く秋を想う、ってのもまた一興。
んな訳で、ワタクシお気に入りのちょっぴり切ないラブバラードをどうぞ。

Labrinth  ♪Jealous



心の引き出しを、そっと開けたくなっちゃうでしょ。

ダメダメッ!

涙が止まらなくなりますよ^^






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-17 21:37 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)
最新のスペシャルティコーヒー&季節のブレンドです。
e0159392_2175574.jpg

・スペシャルティコーヒー  ルワンダCOE コパカマ農協
 ミコフ・キランボウォッシングステーション


 2015 ルワンダCOE 23位入賞豆
 柑橘系のアロマ・フレーバーが特徴
 高品質なブルボン豆です。
  好評につき完売いたしました。
  ありがとうございました。



・季節のブレンド  かもめブレンド

 夏の季節にも、さらりと召し上がっていただける 
 すっきりとした浅煎り豆のブレンドです。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-11 22:45 | オススメCOFFEE | Trackback | Comments(0)
e0159392_22161610.gif

      是非ご賞味くださいませ。





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-07 19:23 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

こっ、これは欲しい!!

本国では今年の10月に発売らしいです。

TOY Wall-E ROBOT  Cozmo


この小ささがイイよなぁ。
何と!フェイスモニターにはちゃーんと喜怒哀楽の表情が・・・。
これはヤバイ、感情移入しちゃうよ^^
充電している時は、Zzzなんてやってるし、もう最高じゃん!

日本で発売になったら、間違いなく買っちゃうなコレ。

ほっ、欲しい。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-05 08:46 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

2016年7月のお休み

6日、7日、13日、14日、20日、21日、27日、28日です。
よろしくお願い致します。

29日(金)は、都合により午後7時までの営業と致します。(ラストオーダーは6:30です)
よろしくお願い致します。

尚、今月7月と来月8月は、営業時間が夜8:00まで延長いたします。
(ラストオーダーは7:30です)
是非お立ち寄りくださいませ。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-01 07:50 | 12月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31