<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0159392_747058.gif

     是非ご賞味くださいませ。





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-24 07:49 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

心に寄り添う音色

彼の弾くチェロを聴いたとき
今までとはちょっと違う感覚を覚えました。

お客様に薦められ初めて聴いたピエール・フルニエ。
幸運にもLP音源のバッハ無伴奏チェロ組曲でした。

純粋でありながらも、気高く。
なにものをも受け入れてしまう寛容さと
慈しみの心に溢れた情緒豊かな音。
第一印象はざっとこんな感じです。

チェロの音は人間の声にとても近いといわれます。
それでも、彼の弾くチェロの音色は、母の歌う子守歌や
祖母の絵本の読み聞かせの声のように
心にそっと寄り添う、とても優しい日本的な音に感じたのです。

何故だろう?
と思っていたらレビューにありました。

彼は大変な親日家らしく、何と二人目の奥様は日本人なのだそうです。
なるほど納得^^

今まではヨーヨー・マのバッハ無伴奏をBGMで流したりしていましたが
しばらくはフルニエの出番が多くなりそうです。
巨匠カザルスやロストロポービッチよりも、ワタクシ的には好きな音色ですね。
e0159392_23413174.jpg

マティスの切り絵のデザインが秀逸な紙ジャケのCD。
オススメの一品です!






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-15 23:48 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_7521915.gif

     是非ご賞味くださいませ。





CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-11 07:53 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
最新のスペシャルティコーヒー&季節のブレンドです。
e0159392_2175574.jpg

・スペシャルティコーヒー  ルワンダCOE コパカマ農協
 ミコフ・キランボウォッシングステーション


 2015 ルワンダCOE 23位入賞豆
 柑橘系のアロマ・フレーバーが特徴
 高品質なブルボン豆です。


・季節のブレンド  あじさいブレンド

 モカと浅煎りコロンビアのブレンド
 移り変わる香りをお楽しみください。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-03 21:29 | オススメCOFFEE | Trackback | Comments(0)

風涼し、水無月の梓水

昨日今日と最高気温が20℃あたりで、少し肌寒い天気が続きました。
衣替えの6月、スタートは逆に一枚上着を羽織らなければならないほど・・・。
年々歳々、日本の季節感が失われていくようで心配ですハイ。
それでも、二十四節気の芒種まであとわずか、そろそろ入梅も視野に入ります。

そんな今日、久しぶりに川に出掛けました。
ライブカメラで確認すると、川は若干減水気味。
ならばこの冷涼な天気が、奏功するやも知れませぬ。
水温があまり上がらず、魚達の活性が上がっている可能性が高いからですムムム!

やはり、ピンッ!でした。

「釣人対竿振川花開 一匹一匹復一匹」

釣り人が、心の梓水にて竿を振れば、美しき鱒達が
一匹、また一匹と舞い踊り出てきたことあるよ^^

思わず李白の詩をパクってしまいましたが
実は今日、爆釣!だったのです。

e0159392_20574939.jpg

ブラウントラウト 30㎝

e0159392_20585867.jpg

風涼し、水無月の梓水 ブラウントラウト 40㎝

2時間程の釣行でしたが、結果はこの2匹を含み良型を8fish。
大変充実した釣行となりました。

風の冷たさが少し増したようなので、4時を過ぎた頃に時合終了と判断
梓川と魚達に感謝しつつ竿を納めました。

釣り師は両腕の心地よい疲れをお土産に、帰路につきましたとさ(笑)
でも両足はヨタボロですョ、鍛えなきゃなぁ(泣)






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-02 21:25 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

2016年6月のお休み

1日、2日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日です。
よろしくお願い致します。

尚、7日(火)は、都合により営業時間を午後5時(LO4時30分)までとさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-06-02 19:55 | 9月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30