<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未、丘を越え、ゆく。

昨日12月30日は、CAFEVALOの2015年営業最終日でした。
今年も、食べ納め飲み納めに、たくさんのお客様にご来店いただき
最終日も賑やかに締めくくる事ができました。
年末のお忙しい時にもかかわらず、本当に感謝です。

閉店後、大掃除の続きを終わらせ
今年のVALOにおつかれさまとありがとう。

6周年を迎えた今年、「週末のミニミニ講座」の開催は1回だったものの
TEDのスピーカーを講師にお招きし、たいへん深い講座内容を
お届出来たと思います。
また、秋に開催した「野田英世スケッチ絵画展」により
「珠玉の一枚展」の出展者発掘のチャンスにも恵まれました。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。
また、今年一年、拙ブログ「カフェバロの居間心地」ならびに
「CAFEVALOyutaomi日記」を閲覧いただきました事
重ねて御礼申し上げます。

2016年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

e0159392_210510.jpg


本日おおつごもり、まさに「未、丘を越え、ゆく」
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-31 00:00 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
e0159392_20262852.jpg

[PR]
by cafevalo | 2015-12-26 20:27 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

Happy holidays!

クリスマスですね。

サンタさんが素敵なクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

とーってもカワイイ、小さなマグカップ。
いやーうれしぃーなぁ~。
e0159392_19225445.jpg


ARABIA 2015冬季限定 ムーミンミニマグ 『冬眠』

とてもお世話になっている、食いしん坊のサンタさん。
本当にありがとうございました。

今宵、クリスマスイヴ。

彼女の歌唱力もさることながら
レディクワイヤーも素晴らしい!



聖なる夜に、心をこめて・・・。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-24 19:38 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

エレガンス

今年、創立50周年を迎えたこのメーカー。
創立の礎となったダブルチョークウェーバーキャブのファンネルとクランクシャフトが描かれ
情熱と知性・高い志を表す赤と青の配色が施された崇高なエンブレム。
車好きな方ならもちろんご存知。

そう、ALPINA社です。



この動画は、ドイツ・ブーフローエにある本社で催された
50周年記念イベントのダイジェスト映像。

ワタクシ、BMWにはさほど興味はないのですが、アルピナは別格、とても魅かれます。
高性能だけでなく、なんだろう?エレガンスがあるんですよねぇ。
じつに美しい・・・。

しかも、控え目を美徳としている同社の車造りにも共感できます。

マイスター達がコツコツと手組みしたり磨いたりなので生産には限界が。
昨年度、過去最高の出荷数を記録!と言っても年間1700台くらいです。
でもそのうち25%が日本だそうです!

あ~あ、仲間入りは出来ないだろうなぁ(涙)
諭吉君をざっと1200人くらい集めないと叶いませんからね。

せめてその華麗なる疾駆りをどうぞご覧ください。

ALPINA B3 BITURBO Touring



・・・美しい。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-22 23:20 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

小さなシフォンケーキ。

こんばんわ、yutaomiです☆
e0159392_20582688.jpg


生地をカップケーキの型で焼いた
小さなシフォンケーキです。
いつものシフォンよりふんわり軽めの仕上がり♪
バリエーションはオレンジ・バナナ・抹茶etc。
本日のケーキで登場します。
是非ご賞味くださいませ!
[PR]
by cafevalo | 2015-12-21 21:03 | VALO自家製スイーツ | Trackback | Comments(0)

60と6

今年を締めくくるポスターです。
e0159392_2101412.jpg

セブンチェア 60周年記念ポスター

ご存知、アルネ・ヤコブセンがデザインした名作椅子「セブンチェア」
これまでの販売数をスタッキングしていくと
地球を何周もしてしまうほど。

1955年誕生なので今年でちょうど60周年。
しかも販売数が700万脚を超えました。

まさに、ロング&ベストセラーチェア。
このポスターは記念と祝福に満ち溢れています。

VALOのカウンター席で活躍して、こちらは6周年。
まだまだヨチヨチ歩きですが、今日も素敵なマダムお二人と
楽しい時を過ごし、とても幸せそうでした。

7年目もよろしく頼むよっ、セブン!
[PR]
by cafevalo | 2015-12-14 21:12 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_7593843.jpg

     是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-13 08:00 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
最新のスペシャルティコーヒー&季節のブレンドです。

e0159392_2175574.jpg

・スペシャルティコーヒー エル・サルバドル ブエノス・アイレス農園
 
2015カップ・オブ・エクセレンス エル・サルバドル 25位
メイプルシロップやバラの様なエキゾチックフレーバーが特徴
ブルボン種100%の実力豆です

・季節のブレンド クリスマスブレンド

モカとブルーマウンテンの香り高きブレンド
クリスマスシーズンに相応しい、贅沢な味わいです

今年はブルマンが僅少のため、クリスマスを待たずして終了の可能性あり
数量限定ですので、お早目にどうぞ
[PR]
by cafevalo | 2015-12-05 22:15 | オススメCOFFEE | Trackback | Comments(0)
そろそろヤバくてね(涙)
何か知らないけどCドライブがほとんどフル。
さらに外付けHDDがこれまたダウンしちゃって
泣きっ面に蜂状態トホホ。
ご老体VISTAはダメですね。
2017年にはサポート終了しちゃうしな。

ということでPC購入計画が始動致しました。
といってもワタクシこの方面は真っ暗でして
まあ、VALO関係の仕事と写真、イラレを使っての
DMやPOPの作成etcくらいなので
そんなにハイスペックなマシンは必要ないのですが
ただひとつ譲れないものがありまして。

デザインです。

メーカー系やショップ系のBTOパソコンなどを
あれこれと見ているのですが
いかんせんデザインが・・・。

「それじゃあMACにすれば」なんてよく言われるのですが
なかなか踏み切れずにおりますです。

ネットで色々と調べたり、詳しい友人知人やお客様とPC談義を交わす中
あるメーカーにいきついたのです。

そう「VAIO」です。

安曇野の地でVAIO株式会社として新たなるスタートを切った同社。
現行モデルはソニーストアで購入が可能です。

サイトを見てみると、開発やエンジニアの方々の熱い想いが伝わり
その外観だけでなく、触感までをもデザインしているマシンの存在感に
魅了されてしまったのです。
加えて、やっぱり応援したいですよね安曇野なんですから^^

ただしVAIOの製品はこの辺りではなかなか扱いが無くて
実機を見る事が叶わない。
デザインを重視するワタクシとしては、見て触っては必須です。
何か方法は無いものかと思っていたら何と!
VAIOさん、最近ショールーム見学ってのを始めたらしいのです。
正面ロビーのスペースを利用して現行のフルラインアップと
SONY時代のVAIOや製品ギャラリーなどが造られています。
007モデルもありましたよ^^

担当の方の説明を聞きながら
見て触って、VAIOの今を体感体験してきました。
やはり、実機を見なければわからない事が発見でき、行って大正解でした。

見学は、事前に予約すれば確実ですが、飛び込みでいっても大丈夫。
入口の守衛さんに「ショールーム見学をしたいのですが」って伝えればOKです。
VAIOに興味のある方は是非!オススメです!!
何でも地元の小学生のオチビ達も工場見学に行ってるそうです。
微笑ましいですね^^
e0159392_19584371.jpg

守衛さんから頂いたPASSを首から下げて、いざ!
お土産にVAIOロゴ入り付箋を頂きました。
PASSも記念に頂けます。
いや~充実した有意義な時間を過ごせました。
満足満足♪
[PR]
by cafevalo | 2015-12-03 20:14 | 諸事 | Trackback | Comments(0)

2015年12月のお休み

2日、3日、10日、16日、17日、24日です。
よろしくお願い致します。

年末年始のお休みは、改めてUP致しますので
いましばらくお待ちくださいませ。

さて、今年を締めくくる今月の動画は!
もうコレしかないですよね^^
先行上映を観に行かれたお客様もちらほら。

007最新作「SPECTRE」のテーマソング
Sam Smith「Writing's On The Wall」



楽しみっ♪
[PR]
by cafevalo | 2015-12-01 08:03 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31