<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年10月のお休み

1日、7日、8日、15日、21日、22日、29日です。
よろしくお願い致します。

さて、今月はこの楽曲をセレクト致しました。
一つ前のブログ記事でも取り上げましたが、
「きせつがうつりかわるとき」シリーズのパート2とも言えますね^^

深まりゆく秋のひと日、僕はこの歌を・・というか
彼女の声がとても聞きたくなります。
街を歩いている時に、BGMで聞こえてきたり
車を運転中、FMのリクエストでかかったりすると
それはもうしみじみと秋を感じてしまいます。

リリックは燃えるようなラブソングなんですけどね。



THE BANGLES  ETERNAL FLAME

´88リリースの懐かしい曲ですが、今聞いてもまったく色褪せてないです。
いやー名曲だと思いますホント。
僕は当時からヴォーカルのスザンナ・ホフスが結構好きでして
小柄でキュートなルックスもさることながら
彼女の「声」にノックアウトされたのでした。
ブルースやカントリーを歌わせたら、とてもいい雰囲気だろうなぁって思ったりします。
このライブは最近のものなので、御年50歳は過ぎているはずですが
勇を鼓すそのお姿とお声に、またまたノックアウトされちゃいました^^
って言うか歳を重ねた今のほうが、とても魅力的にみえますハイ。

街に木枯らしが吹く頃になったら
HAZY SHADE OF WINTER-冬の散歩道-もイイですね^^


追:
よく見たら2007年の映像でした。
ということは48歳、訂正してお詫び致します。
とてもそうは見えませんけどね。

追追:大変申し訳ありませんでした。
2000年のライブ映像でした。
この時41歳です。
[PR]
by cafevalo | 2015-09-30 21:36 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)
     一昨日の十五夜、昨日の十六夜スーパームーンと
     今年の中秋の名月は、なかなかに美しくドラマティックでした。

     皆様、月光浴はしましたか?
     月の光を浴びると、なぜかとても神聖な気持ちになります。
     女性には、美と健康にも良いそうじゃないですか。

     オートバイで旅をしていた頃、月のきれいな夜に
     テントの入口を開け放し、月光を浴びながら
     眠るまでの少しの間、ぼーっと眺めていたりしたものでした。

     月の美しさが心に沁みる季節。
     そう、信州はもうすっかり秋なのです。

     ところで、季節がうつりかわる時、皆さんは何でそれを感じますか?
     僕は-匂い-です。
     そんな方、結構多いと思いますョ。

     風に乗ってやってくる、木や花などの自然の匂い。
     スーパーに並ぶ、節の野菜や果物などの「食」の匂い。
     街ゆく人々の「衣」の匂い。
     農作業のトラクター・耕す土・そして収穫などなど。

     それは、まさに、衣・食・住の匂い。
     四季のあるこの国には、季節ごとに様々な匂いがあると思うのです。
     日本人ならば、やはり匂いで季節を感じたいですよね。

     そこで!

     ちょうど今頃、僕が秋になったなーと感じるものの一つが
     スーパーに並び始めたので、紹介すると致しましょう。

e0159392_22272117.jpg


     早生 小粒蜜柑

     緑とみかん黄色が織りなす美しい配色が◎。
     -小さくて丸い-僕好みです^^
     皮を剥くと、早生種特有の若々しい匂いが弾けます。
     一口パクリといくと、みかんの酸味と香味がさらに融合して・・・。

     僕にとって、この蜜柑だけは
     美味しさではなく、匂いを味わっている蜜柑なのです。
[PR]
by cafevalo | 2015-09-29 22:55 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
e0159392_7445454.jpg

       是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-09-18 07:46 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

ボンドのために・・・

Built for Bond!  ASTON MARTIN DB10



12月公開の007最新作『Spectre』に登場する
アーストン・マーティンDB10の迫力映像でございます。

公開がホント楽しみだなぁ^^
[PR]
by cafevalo | 2015-09-12 08:06 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)
e0159392_8203868.jpg

       是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-09-05 08:21 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

2015年9月のお休み

     2日、3日、10日、16日、17日、24日です。
     尚、今月から通常の営業時間11:30-19:00(LO18:30)に戻ります。
     よろしくお願い致します。

     時には、ユーミンはいかがでしょうか?
     ギターの音色がいいですねぇ。
     今月はyutaomiの棚から一つかみです^^

     松任谷由実 9月の蝉しぐれ

     
[PR]
by cafevalo | 2015-09-01 23:01 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30