<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年2月のお休み

4日、5日、12日、18日、19日、26日です。
よろしくお願い致します。

2月は一年の内で最も寒さが厳しい気がします。
ただ、今月を乗り切れば春はもうすぐ。

そんな訳で今月は
気持ちがHOT!になるCOOLなCMを!!



Mercedes-Benz A45 AMG

スポーティーなコンパクトハッチとして生まれ変わった、3代目W176型の新生Aクラス。
僕はすごく好印象で、日本にはまだ入ってないモデル、A200sportあたりが良さそう♪
ハッチバック好きの私としては、ちょっとグラッときています。
さて、そのコンパクトなAクラスをAMGが手掛けたモデルがこのA45 AMG。
マイスター達がコンパクトクラスをいじるのはこれが初めて。
今まではC・E・Sの55や63といった大排気量のFR車でしたからね。

2Lの直4ターボは怒涛の360ps!(2Lでは史上初のパワー)そのパワーを
トルクスプリットの4WDである4MATICが支えます。
ん~ゼッタイ買えないけど欲しい~。

メルセデス・ベンツの社是である、The Best or Nothing-最善か、無か。
それは正に、AMGに息づいているんだなぁ。

シビレマス^^
[PR]
by cafevalo | 2015-01-29 20:49 | 12月のお休み | Trackback | Comments(0)
e0159392_842714.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-01-23 08:05 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

春を告げる雪

          1月だというのに、先週に引き続き、またまた降り積もった雪は?

          ・・・「上雪」。

          水分を含んだ重い雪は
          軽やかに押す事が出来ないので、雪掻きが大変です

          やれやれ。

          「上雪」は冬の終わりの雪。
          通常は3月に入ると降るんだけど。
          まてよ、ということは!?

          そんな訳ないですよね。

          ひと仕事終え、酷使した筋肉をマッサージ。
          年々歳々、雪掻きもしんどくなりますこれホント(笑)
          そして、疲れを癒すコーヒーブレイクに突入です^^

          ふと、カウンターの花瓶に目をやると、雪柳が白く可憐な花を
          ポツポツと咲かせていました。
e0159392_1820415.jpg

          春を告げる雪が、こんなところにも降っていたのですね。

          健気な風情に、またまた癒された雪の木曜日なのでした。
[PR]
by cafevalo | 2015-01-22 19:00 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

遠路遥遥

          常連のお客様から頂戴致しました。
          大変貴重なこちら。
e0159392_2001156.jpg

          鹿児島県 喜界島 (有)松村 ザラ目糖

          太陽のエネルギーたっぷり!天然サトウキビから作る粗製糖です。
          何と喜界島のご出身らしく、その遠路はるばる感にまず感動。
          そして見るからに美味しそうな輝きに、堪らずちょぴっと舐めてみたところ
          純粋で綺麗な甘さ、微かなサトウキビの味と香りに
          またまた感動した次第です。

          ネット通販ではなく、人の手を介して頂戴した、美味しいふるさと便は
          故郷を大切に想うその方の心をいただく事。
          本当にありがとうございました一礼。

          ただ、まっさきに「牛すき焼き」を連想してしまったのは
          私の故郷ゆえ、致し方なし。
          御容赦・・・だがね^^
[PR]
by cafevalo | 2015-01-15 20:42 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
e0159392_2135188.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-01-10 21:05 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

万能か、ひとつか。

          なにやらメルセデス・ベンツの社是のごときタイトルですが・・・。

          ソースと言えば?〇〇ソース。
          皆さんは如何ですか。
          僕は「ウスターソース」を思い浮かべます。

          幼い頃、我が家ではカゴメを愛用していました。
          確かガラスのビンに入ったウスターソースです。
          700mlだったか、いや1000mlくらいあったのかなぁ。
          当時、ソースと言えばウスターソースでしたからね。

          食卓では、それをビンから卓上ソースボトルへ移して使うのですが
          子供の僕がその役目を仰せつかると、ビンが重くて重くて
          なかなか大変な仕事だったのを憶えています。

          そのうち、とんかつソースや中濃ソースなどが発売されると
          揚げ物大好きな僕は、もっぱらそれらの虜に・・・。
          しかし!このウスターに出逢ってからは、考えを一新した次第です。
e0159392_21495453.jpg

          大正七年創業 京都祇園 オジカソース ウスター

          年末年始の帰省の折、購入してきました。
          何と実家近くのMックスバリューさんにあるので、
          お取り寄せしなくて良いのです。
          ちょっぴり濃厚なウスターは、甘味と深みのバランスが絶妙。
          定番の洋食メニューとの相性は抜群、オススメのソースなのです。
          ちなみに、とんかつソースは元祖「オリバーソース」がお気に入りです。

          ウスターソースはイギリスのウスターシャー州ウスターが発祥。
          世界的にはあの有名な「リーペリン」のウスターがあります。
          でも、ソース大国フランスは、ウスターを万能とするイギリスを
          「ひとつのソースしかない」と言ったとか言わないとか。

          まっ美味しいならどっちでもイイけどね^^
[PR]
by cafevalo | 2015-01-09 23:12 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

2015年1月のお休み

          1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日、8日
          15日、21日、22日、29日です。
e0159392_8281339.jpg

          よろしくお願い致します。

          中仙道膝栗毛^^
          写真は、栗菓子の名店「恵那 川上屋」中津川店にて
[PR]
by cafevalo | 2015-01-06 21:47 | 12月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015 新年を寿ぐ

e0159392_9265620.jpg

          正にウールフェルトの鏡餅とマリアージュですね^^

          皆々様に、萬福来春。
          本年もCAFE VALOをよろしくお願い致します。

          9日(金)より通常営業致します。
          是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-01-06 09:40 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31