<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年9月のお休み

3日、4日、11日、17日、18日、25日です。
夏の営業時間が終了し、9月からは営業時間が午後7時迄となります。

尚、27日(土)は週末のミニミニ講座開催のため
通常の営業時間を午後5時迄とさせて頂きます。

以上よろしくお願い致します。


さて、すっかり秋めいてきました。
夏の疲れがちょっぴり出てくる頃ですね。
ちょっと調子が・・・って時は、こんなしっとり聴かせるヴォーカルが効きますヨ。

ここのところ、店内BGMでけっこうヘビロテしてるこの一枚。
ビリー・ホリデーはたまたホリー・コールの再来とまで言われる彼女。
Medeleine Peyrouxの「Half the Perfect World」より
有名なこの曲のカヴァーを。



彼女の声、僕は結構好きですね^^
[PR]
by cafevalo | 2014-08-31 22:40 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

松本平 野鳥今昔物語

第十五回 週末のミニミニ講座 受講生募集のお知らせです。

今回の講座は、前「信州野鳥の会」会長 丸山 隆 氏による
「松本平 野鳥今昔物語」です。
e0159392_228269.jpg


↑募集要項をクリックすると拡大します。

コーヒーを飲みながら気軽に楽しめる講座です。
「知る」事で何かが「変わる」かもしれません^^

皆様奮ってご参加くださいませ。
定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。


おまけ

募集要項の冒頭に引用したフレーズは、Bette Midlerが歌う1988年公開の映画
「Beaches(フォーエバー・フレンズ)」のサウンドトラックに収録されている楽曲
「Wind Beneath My Wings(愛は翼にのって)」のサビ部分。

ベットと言えば「ROSE」が有名ですが、僕は当時からこの曲がお気に入り
かけがえの無いパートナーへの深い愛情と感謝を、はばたく翼と風に喩え
歌唱力抜群の彼女が情感豊かに歌いあげています。



名曲ですね!
[PR]
by cafevalo | 2014-08-29 22:35 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)
e0159392_2111328.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2014-08-23 21:12 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

水速し、晩夏の梓水。

          朝イチで梓川のライブカメラと下島橋のテレメータ水位をチェック。
          「少し下げたな、フム」
          今日は何とか流せそうです。

          しばらくほったらかしだったVALOガーデンの草刈りをビーバーで敢行。
          「あれ、VALOさん外どしゃ降り?」ってくらい汗だくに・・・。
          その後、仕込みを猛スピードで終わらせ、ポイントに急行しました。

          水色は大丈夫、ルアーを追える状態です。
          むしろこの色はBIG ONEが出るかも^^大イワナとかね。
          問題は水量、少し下げたといってもまだまだパワフル。
          「ん~もう少し落ち着いてくれたらベストなんだけど」
          それでも、ここぞと見極めたポイントで緩流帯を丁寧に攻めていくと。
          ガツンッとひったくるような強烈なバイトが!!
e0159392_19592420.jpg

          水速し、晩夏の梓水  ブラウントラウト 37㎝
          掛けた瞬間は45UP位のトルク感、ドラグもそこそこ鳴ったしね。
          増水により水勢があったので、サイズ以上に楽しめました。

          今期はBIGサイズを軒並みバラシ続け、意気消沈の私。
          その連鎖を、スカーンと打ち砕いてくれた良型のファイターでした。
          いやーだから釣りはやめられない^^
          ありがとう梓川ペコリ。
[PR]
by cafevalo | 2014-08-21 20:26 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)
          じつはコレ、ずーっと気になっておりましてハイ。
          お取り寄せしようかどうしようかと。
          自分達で食べてみて◎なら、御遣い物にしても良さそうだし・・・。
          なあ~んて思っていたらなんと!
          お祝い返しに頂戴致しました。
e0159392_21241468.jpg

          静岡市清水区 株式会社 由比缶詰所 謹製
          ホワイトシップ印 特選まぐろのオリーブ油漬 ファンシーとフレーク。

          脂ののった厳選「夏びん長まぐろ」を、良質なオリーブオイルで漬け込み
          半年間熟成させたツナ缶の逸品です。

          お味は?
          そりゃあもうあなた、美味いのなんのって。

          とっておきの一缶、間違いなしです^^
[PR]
by cafevalo | 2014-08-18 21:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

犀川の龍

e0159392_22304363.jpg

     激しく降っていた雨が上がりました。
     洗われ鮮やかさを増した緑の先、遠く東山を望むと
     雨を降らせたであろう犀川の龍が
     遡り、木曽谷へ帰りゆくところでした。
[PR]
by cafevalo | 2014-08-16 22:35 | LANDSCAPE | Trackback | Comments(0)
e0159392_2111728.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2014-08-08 21:12 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)


なかなかグッとくる時計です。
「懐かしさの中に潜む先進」をうまくデザインしている印象を受けます。
文字盤のテクスチュアやインデックス、使用フォントもイイですね^^

ギリシャ神話の海神「ポントス」の名を冠したモーリス・ラクロアのダイバーズ。
この映像でちょっぴり涼しくなっていただければ幸いです^^

残暑お見舞い申し上げますぺこり
[PR]
by cafevalo | 2014-08-08 09:09 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
     「翼よ!あれが巴里の灯だ」とは
     1927年 チャールズ・リンドバーグが大西洋横断(単独無着陸)を成し遂げ
     パリの灯りを有視界にとらえた時の有名な言葉。

     この「巴里の灯」ですが
     エッフェル塔に光り輝くある企業の電飾広告であったことはあまりにも有名。
     ドゥブル・シェブロンのエンブレム、そう「シトロエン」ですね。

     さて、VALOの灯をめざして華麗にランディングした機体は
     SAS スカンジナビア航空のエアバスA340-300
e0159392_22312374.jpg

     お気に入りの椅子の一つで、VALOのカウンター席を構成するセブンチェア
     その生みの親であるアルネ・ヤコブセン。
     彼がトータルデザインで関わった、コペンハーゲンのSASロイヤルホテル。
     とまあ、そこに必然性をギリギリ見出したという事ですかね(笑)

     当機はハイコストパフォーマンスが売りのドイツのモデルメーカー
     SCHABAK(シャバク)社のダイキャストモデル。
     デカールのプリントが鮮明なので高級感があるのがポイント。

     因みに、スケールは1/600なので手のひらサイズのおチビです^^
[PR]
by cafevalo | 2014-08-04 22:51 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31