<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

          第十三回 週末のミニミニ講座 受講生募集のお知らせです。

          今回の講座は、那須野雅好 氏による
          「ぼくらはみんな生きている」です。

e0159392_20442542.jpg


          ↑募集要項をクリックすると拡大します。

          コーヒーを飲みながら気軽に楽しめる講座です。
          「知る」事で何かが「変わる」かもしれません^^

          皆様奮ってご参加下さいませ。

          満員御礼
          募集を締め切らさせて頂きます

          
          追: 第十四回は7月に、第十五回は9月に予定しております。
             ご期待くださいませ。
            
[PR]
by cafevalo | 2014-04-24 20:50 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)
e0159392_835373.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2014-04-20 08:37 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

a newspaper is ever.

地元タブロイド紙掲載、安曇野街中カレッジ講師、コミュニティFM「FM松本」出演etc
を経て、ついにここまで昇りつめました。

CAFE VALO「週末のミニミニ講座」講師のお二人。
「火の見櫓っておもしろい」の講師、火の見櫓の教授 U1氏と
「奥深き狛犬を考察する」の講師であり火の見櫓の准教授 NOBUさん氏。
この度、信濃毎日新聞に「われら火の見ヤグラー」として記事掲載されました。
いやーVALOと致しましても、祝着至極に存じまする~^^
e0159392_2336419.jpg

皆さーん、この記事欄、全県版ですよ全県版っ。
という事は、縦に長~い長野県のたくさんの方々が読んだという事ですハイ。
お二人の地道な啓蒙活動が実を結んだ結果ですね。

さらにパワーアップしたお二人の、今後の活動が楽しみです♪

そしてそして、ミニミニ講座「火の見櫓っておもしろい」で・す・が
実は!待望の第二弾の開講が決定しておりますっ。

詳細が決まり次第拙ブログにてお知らせいたします。
皆様お楽しみにー。
[PR]
by cafevalo | 2014-04-19 23:56 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
          この連休は2014シーズン初釣行でした。
          河原は柳の芽吹きが描く緑の素描画がそこかしこに
          気温も20℃を超えポカポカ春の釣日和。
          水温も流速のあるところで11.5℃くらいとまずまず。
          早速、塩焼きサイズの元気な鰭ピンレインボーが飛び出してきました。
          が、後が続きません。
          晴天続きのため川は減水中、活性はややダウン気味ですね。

          懸念していた護岸工事の影響で、全体的に「浅い川」になっています。
          BIG ONEにとっては居心地が悪そうな感じ・・・。

          それでも、梓水流るるを聞き、二人無心にロッドを振りながら
          魚達と共に、満ち足りた時を過ごす事ができました。
e0159392_20112149.jpg

          我が心の梓川。
          今年もよろしくお願い致します(一礼)

          満開のソメイヨシノが、早春の川に華を添えていました。
[PR]
by cafevalo | 2014-04-17 20:24 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)
以前、スペインはバレンシアに住んでいた事がある方に
その素晴らしさをお聞きした事がありました。
地中海性気候で年間を通して雨も少なく温暖。
人々も明るく陽気で空の青、海の青がとても美しく
食べ物もホント美味しいらしい。
そう、パエリアの故郷だよね。

いやー行ってみたいし、ちょっぴり住んでみたい気もするなぁ。

でも、地中海に面してるからどうしたって海釣りだよねぇ
トラウトフィッシングはちょいと無理。
・・・それは厳しい。

さて、日に日に暖かくなって来てうれしい限り。
太陽も元気いっぱい!Spring&Summerって感じ。
今、VALO店内のBGMで流してるミシェル・カミロ&トマティート。
ラテンジャズピアノとフラメンコギターの協演は
乾いた地中海の風をVALOに運んで来てくれるかのよう。



ん~いいねぇ^^
[PR]
by cafevalo | 2014-04-15 00:01 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

2014桜守

          VALOの丁字桜の開花宣言も終わり、後は満開を待つばかり。
          こちらの桜守は妻にまかせて。

          というわけで、私の桜守はお客様に頂いた
          この「おかめ桜」となりました。
e0159392_21412038.jpg

          この早生種の桜、実はイギリス人によって交配され生まれました。
          ひょっとして「かめ」さんという女性を想い名付けたのかなぁ
          なんて考えるとちょっぴりロマンティックですよね。

          なぬっ!愛しい君の名がロマンティックじゃないっとお嘆きのあなた。
          時代的にこの名は致し方なしですよ、おそらく「つる・かめ」でしょうから^^

          なかば強引に、遠く海を隔てた二人の
          儚く散った叶わぬ恋の物語に仕立てましたが
          真相はまったくもってわかりませぬ。

          お粗末。
[PR]
by cafevalo | 2014-04-11 21:52 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
e0159392_8225928.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2014-04-04 08:23 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

4月のお休み

2日、3日、10日、16日、17日、24日です。


GW中は通常営業。5月1日(木)は定休日となります。
よろしくお願い致します。

4月に入ったので、そろそろ出かけますよ。
美しき鱒達に会いに・・・。
今期の梓川は護岸工事etcでコンディションは最悪かも(涙)

なので、モチベーションを上げていくために探し出したこの動画。

ん~世界は広い。
[PR]
by CAFEVALO | 2014-04-01 21:53 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30