<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0159392_20141773.jpg

          是非ご賞味下さいませ。
[PR]
by cafevalo | 2013-09-28 20:14 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

巷で人気のイタリアン

e0159392_22375678.jpg

          ゼブラ茄子。
          これ、巷で人気のイタリア野菜。
          ネイバーガーデン四天王のお一人から戴きました。
          
          When in Rome do as the Romans do-郷に入っては郷に従え

          やっぱりね、オリーブオイルとニンニクをたっぷり使い
          ステーキの如くローストすると、濃厚な旨味を堪能出来ます。

          美味いっ^^
[PR]
by cafevalo | 2013-09-22 22:55 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

十五夜をすぎて

          一昨日の19日は中秋の名月。
          綺麗なお月さまが東山から顔を出しました。
          そして今夜もぽっかりお月さま。

          そんな日の午後、F女史より風流な一品を戴きました。
e0159392_20561220.jpg

          富山県 月世界本舗僅製 干菓子 銘菓「月世界」
          ツキセカイと読みます。

          和三盆糖、白双糖、鶏卵のみを材料とした干菓子。
          味を例えるならば、カスタード風味の和製高級マカロン。

          厳選素材を使ったお菓子は、じっくり味わうと
          その「味の深さ」を知ることが出来ます。
          パッケージにデザインされた月ウサギもこれまた風流。
          コーヒーにもバッチリあって、大変美味しく戴きました。

          なるほど素敵な物事の多くは、遅れてやってくるものなのです。

          F女史、ごちそうさまでしたぁ^^
[PR]
by cafevalo | 2013-09-21 21:25 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

Jewel

     この季節の塩尻市は街全体がブドウの香りに包まれます。
     それを初めて経験した時、とても豊かな気持ちになったのを
     今でも憶えています。
     そう、塩尻市はブドウの産地。
e0159392_2213346.jpg

     ナイヤガラ、コンコード、スチューベン、サニールージュ。
     陽を受けて光り輝く様は、まさに果実の宝石でした。





     
[PR]
by cafevalo | 2013-09-18 22:33 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
e0159392_8435614.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2013-09-13 08:45 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
          昨日「週末だけの小さな北欧展」が大盛況のもと終了致しました。

          3日間という短い会期、さらに天候も不安定であったにもかかわらず
          たくさんのお客様にご来場頂きました。
          本当にありがとうございました。
e0159392_23323481.jpg

          展覧会が終了し、祭りのあとの一抹の寂しさを感じております(笑)

          尚、今回の展覧会の簡単な図録を作成致しました。
          店内にて閲覧可能ですので是非ご覧くださいませ。

          これからも「キラリと光る北欧」を
          VALOらしく表現していきたいと思っています。
          皆様、素敵な3日間をありがとうございました。
[PR]
by cafevalo | 2013-09-10 00:24 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
          昨日、第11回 週末のミニミニ講座
          「週末だけの小さな北欧展」ミニミニギャラリートーク
          無事終了致しました。
e0159392_8373986.jpg

          ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。
          講師の K氏、お疲れさまでした。

          多彩なる北欧コレクションを前に、K氏の熱いトークが始まりました。

          展示品の一つ一つにデザインの奥深さ素晴らしさがあり
          デザイナーの感性に唸りながらも、その後ろには製造会社の
          歴史に翻弄された波乱のストーリーなどが・・・。

          「芸術は無限であり自由、デザインは制約でありビジネス」

          たしかフィンランドの巨匠カイ・フランクの名言だと記憶しています。
          その言葉がふっと頭を過りました。

          そして、オオトリはウェグナーの名作椅子達!
          受講生それぞれが椅子に座りK氏の解説を堪能。
          木材の違いによる表情の差異・デザイン・メカニズムとしての美しさ
          K氏自身の椅子との出会いのストーリーなどなど
          1時間半にもおよぶボリュームある講座となりました。
          その後はコーヒーを飲みながらの茶話会へ移行、
          大盛り上がりのオフレコトーク炸裂で夜は更けていくのでした・・・。

          この後は大人気だった「奥深き狛犬を考察する」の第二弾を
          11月頃に予定しています。
          詳細が決まり次第またBLOGで募集いたしますね。
          お楽しみにー

          VALOのミニミニ講座、目が離せませんよっ^^
[PR]
by cafevalo | 2013-09-08 09:23 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)
e0159392_22484766.jpg

          9月6・7・8日開催の「週末だけの小さな北欧展」
          初日の本日、たくさんの方にご来店頂きました。
          ありがとうございました。

          明日は午後5時よりミニミニギャラリートークも開催致します。
          キャンセルがあり、お席に若干の余裕があります。
          興味のある方は、お店にお電話でご連絡下さいませ。

          小さいながらも見応えのある展示です。
          是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by cafevalo | 2013-09-06 22:57 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30