<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

     何とも無頼派のフリーカメラマン然としておりますが(笑)

     我がAZRC(梓川リコークラブ)の丸山会長であります。

     この度念願の一眼レフを手に入れました。
     祝購入!!  Nikon D600
e0159392_20512840.jpg

     いえいえ会長は続投ですよ、これはサブ機ですから。
     メインはやっぱりRICOHに決まってます。

     ねっ会長^^
[PR]
by cafevalo | 2013-01-27 20:59 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

時に、酔う。

          店内に置いてあるマンスリーの某雑誌。
          今月の特集はウイスキーでした。

          私、お酒は好きなのですが強くありませんキッパリ。
          お気に入りのお酒を、素敵な時間・美味しい料理とともに
          ほんの少し頂ければ大満足。

          むしろ歴史や逸話など、そのお酒をとりまく背景とか
          ボトルやラベルのデザインなどがけっこう気になります。

          ご存知、フィンランドのウォッカ「FINLANDIA」
          初期のボトルはフィンランド・デザインの巨匠
          タピオ・ウィルッカラのデザインだったりするのです。

          もちろんグラスに代表される、素敵な時間を演出するモノ達もしかり。
e0159392_21436.jpg

          ウイスキー特集を読んでいたら
          「そういえば、スコッチが一本あったな」と。
          ごそごそ取り出してきました。

          お気に入りのロックグラスはデンマークはaida社のアトリエシリーズ。
          誕生日に妻がプレゼントしてくれた大切な一品。

          またまた冷え込みが厳しくなりそうなこの先一週間。
          久しぶりに琥珀色の時を過ごしみるのも一興かな。

          なんてネ。
[PR]
by cafevalo | 2013-01-25 23:54 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_2137044.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2013-01-19 21:38 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

遠い国からおちてくる

     この思い出を、この思い出をいつの日か・・・。
e0159392_2227875.jpg

     10年ぶりの大雪と聞きました。

     思い出といえば、ちょうど僕達がいた年のバンクーバーの冬
     その時も10年ぶりの大雪でした。

     シェアしていた家の前にクイーンエリザベスパークという
     大きな公園があったのですが、そこはもうバックカントリーの様相!
     クロスカントリースキーや橇遊びetcとても街の中とは思えないほどでした。

     その時に活躍したソレルブーツ、今冬も大活躍しています^^
[PR]
by cafevalo | 2013-01-17 22:54 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

VALOっぽい

          今回の帰省で事実が明らかになりました。
          僕が小学5・6年生の頃にはすでに我家にあったこのカメラ。
          母からは「祖父のもの」と聞かされていたのですが
          実は、叔父が伯父から受け継いだものだったのです。

          ミノルタ16 

          ロッコール25mmレンズ F3.5
          シャッター25・50・100の三速 絞りF3.5~11 固定焦点3~4m。
e0159392_2273517.jpg

          最初期型なのでお生まれは1957年、何と御齢56歳!
          使用する16mmフィルムは現在製造されていないので
          パーマネントコレクションに決定ですね。

          小学6年生の時、このカメラで僕が最初に撮ったのは
          鮮やかなイエローのランボルギーニ・カウンタックLP400。
          名古屋のデパートのイベント会場でのこと。

          スーパーカーブーム真っ只中だったからね。

          もちろん写りは・・・、上記スペックなど知る由もなく。

          この度、正式に叔父より受け継ぎました。
          親子ではなくて、変則3代ですね(笑)
          小さくてキュービックで当時からとても気に入っていたチビカメラ。

          よくよく見てみると何となく似てるでしょこの形

          VALOに^^
[PR]
by cafevalo | 2013-01-09 23:25 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
          連れて帰って来ました。
          淋しい思いをさせてたね、ゴメン。
e0159392_2261273.jpg

          デザイン的には、チムニーガードは無いほうが僕は好きだな。

          だから、自宅で・・・。

          店内は若い世代(シーズヒーター)が大活躍してくれてますから^^
[PR]
by cafevalo | 2013-01-08 22:54 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_8272254.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2013-01-06 08:31 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)

新年を寿ぐ

     あけましておめでとうございます。

e0159392_221208.jpg

     皆々様に、萬福来春。

     本年もCAFE VALOを宜しくお願い致します。
[PR]
by cafevalo | 2013-01-05 22:07 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31