<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

     昨日、第九回 週末のミニミニ講座
     「痛快古語!第二弾 恋におちて 物語で読み解く古人の恋愛模様」
     無事終了致しました。
e0159392_21525524.jpg

     ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。
     講師の いわこす43女史、お疲れさまでした。

     講師自らご持参頂いた三曲(筝・三味線・尺八)のCDを聞きながら
     前回にも増してとても熱い講義が始まりました。
     それはもうホワイトボードがブラックボードと成らんばかり!!

     歌にその人の教養や知性が滲みでる・・・。
     しかも返歌は速攻で返さなければ!マニュアルなんか無いですから。
     古の日本人は感受性豊かで表現の引き出しをたくさん持っていたんですね。
     すごい!!

     にしてもいつの世もプレイボーイは存在し女性は涙で枕を濡らしたようですが。
     実は女性の方が一枚上手だと僕的には思います(笑)


     10月もミニミニ講座の第十回を予定しております。
     近々ブログにUP予定!
     お楽しみにー
[PR]
by cafevalo | 2012-09-30 22:24 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)

Seasonable

     暑い夏がなかなか渡さなかったからでしょうか。
     季節のバトンを受け取るやいなや秋は猛ダッシュ!
     かなり飛ばしている気がするのですが・・・。

     もう少しゆっくりでいいよ。

     そんなわけで店内DPを慌てて秋冬のイメージに致しました。
e0159392_22364845.jpg

     FIX窓から、射しこむ光とともにいつもあるiittalaのグラス「Kartio」
     春夏のDPはVALOマークをイメージさせるブルーをキーカラーにしています。
     今秋冬は「豊かな水に育まれた森のハーベスト」がコンセプト。
     グリーンとサンドは森と大地、シーブルーとブルーベリーは水と豊穣の秋を
     それぞれイメージしています。

     どちらのDPも「光」無くしては完成しません。
     VALO(光)は大切なエレメントなんです^^
[PR]
by cafevalo | 2012-09-27 22:49 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)
e0159392_2222487.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-22 22:04 | VALO弁当 | Trackback | Comments(2)

・・・

F1は確かに速いのですが、モーターサイクルの速度感には言葉を失います。
・・・スゴイ。
ニュルブルクリンク 北コース(通称グリーンヘル:緑の地獄)を
7分50秒で駆け抜けるライムグリーン。




・・・やっぱりスゴイ。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-12 23:34 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
e0159392_8382646.jpg

          是非ご賞味くださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-08 08:40 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
     本日、大変喜ばしい出来事が!!
     昨年、VALOのミニミニ講座でも大人気だった
     「火の見櫓っておもしろい」(これがきっかけかどうかはさておき)
     講師だったU1さん(教授)とこちらも造詣の深いNOBUさん(准教授)の
     お二人が地元タウン紙の取材を受ける事となりました。
     地道な普及活動が実を結んだ今日
     正に火の見が陽の目を見た歴史的な日となりました(感涙)
     しかも取材場所は我がCAFE VALO!!!。

     “I have a Dream” 私には夢がある・・・。
     キング牧師のあの名スピーチを思い出します。
     地域のランドマーク「火の見櫓」を、決して過去のものとして風化させたくはない
     暮らしを見守る寡黙なヒーローとして時代に添うかたちで残していきたい。
     もちろん私達の心の中にも・・・。
     そんな彼らの思いが、一人でも多くの方に届くきっかけとなればと思います。

     勢いにのせて火の見講座の第二弾も視野に入れておりますっ!
     皆様どうぞお楽しみにー
e0159392_22425352.jpg

     取材を受けるお二人^^

     掲載日楽しみです。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-07 22:59 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

秋の気配

e0159392_223547.jpg

     きれいな夕空をしばらく見ていたら

     オフコースの「秋の気配」を口ずさんでいました。

     この曲、僕は好きです。
     彼らの曲ではいちばん好きかも。

     ♪さかのぼる ほんのひと時

     あの頃がよみがえります。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-05 22:52 | LANDSCAPE | Trackback | Comments(0)
         第九回 週末のミニミニ講座 受講生募集のお知らせです。

         今回の講座は、いわこす43 女史による
         痛快古語!第2弾 恋におちて 物語で読み解く古人の恋愛模様 です。
e0159392_23245791.jpg

             ↑募集要項をクリックすると拡大します。

         コーヒーを飲みながら気軽に楽しめる講座です。
         「知る」事で何かが「変わる」かもしれません^^

         皆様奮ってご参加ください。
[PR]
by cafevalo | 2012-09-02 23:19 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31