<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SUMMER TIME

          6月、7月、8月はサマータイム!!
          営業時間を午後8時まで延長致します
e0159392_21483625.jpg

          お仕事やお買い物の帰りに是非お立ち寄り下さいませ
          お待ちしております
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-30 21:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
e0159392_237630.jpg

          是非ご賞味ください
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-27 23:08 | VALO弁当 | Trackback | Comments(6)

オレンジバード

          アロイス・ルーフの手により生みだされた伝説のスーパーポルシェ
          1987 RUF・CTR 通称「イエローバード」
          911カレラをベースにボディ・エンジン・シャシーを改良
          同年に最高時速339.8km(翌年342km!)を叩き出し
          フェラーリF40の保持する323kmを塗り替え
          その名を世界に広く知らしめた

          ある雑誌社の取材時に、曇り空とボディカラーのイエローが
          あまりに対照的だったことからそう呼ばれるようになったとの事
e0159392_22175767.jpg

          さて、私の手により生みだされた未完のキャノンデール
          1998 cannondale M700改? 
          私は「オレンジバード」と呼んでおります(笑)
          M700をベースにFフォークをP-BONEのアルミに
          前後ホイールをMAVICの完組チューブレスに交換
          各種ワイヤーをXTR用にと、軽量化を図ったフルリジッドのバイクです
          タイヤはIRCのスリック メトロⅡを履いております

          五月晴れの青空とボディカラーのオレンジが
          あまりに調和していることからそう呼ぶようになった我が愛車

          BIKE RIDEがそろそろ気持ちのいい季節です。
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-18 22:28 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(8)

淑女の皆様 朗報です

          VALOのお気に入りドイツビール
e0159392_23215048.jpg
 
          ベルギー「デュロボー社」のヴァイツェングラスにたっぷり500ml
          5月~8月末までの期間限定です
          
          以前住んでいた関西地方の輸入食材店で見つけ
          気に入って飲んでいたビールです
          VALOで提供するビールはコレッ!と決めておりました
          
          豊かな香りとフルーティーな飲み口は女性の方にもオススメ!
          小麦の味わいと酵母が生きた無濾過の白ビールです
          
          ここはひとつ、パートナーにハンドルキーパーになって頂き
          午後のひと時 爽やかな風を感じながら至福の一杯といきましょう
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-16 23:27 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
e0159392_22561122.jpg

          是非ご賞味ください
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-12 22:57 | VALO弁当 | Trackback | Comments(0)
     シャツが好きである。
     パリッとしたシャツに袖を通すと、背筋がピンッとなり
     身が引き締まる思いがする。

     そんな僕にとってちょっと困る季節、それは夏である。
     白状すると、僕はとても暑がりで汗っかきなのだ。

     Tシャツ1枚でも暑くてたまらないこの季節に、唯一出番が多いシャツがある。
     それはハワイアンシャツ(アロハシャツ)である。
e0159392_21343689.jpg

     そもそもハワイアンシャツは、移民の日本人が着物の生地を使って
     仕立てたものが始まりと言われている。
     Hawaiiの伝統文化・花鳥風月などをモチーフに柄をデザインし
     レーヨンやコットンなどの生地に色鮮やかに染め抜いてある。

     染めや柄のパターンも豊富で、生地をキャンバスに見立て描かれた
     1枚の絵画のようでとても美しい。

     和柄と呼ばれるものの中には、龍虎などの迫力のある柄や金魚・美人画など
     情緒的なものもあり、オリエンタルな側面を見ることができる。

     そんな様々な柄の中で、僕は花など植物をモチーフにしたものがお気に入り
     月下美人やジャスミン・ジンジャーフラワー・バナナの葉etc・・・
     それらに身を包むと、清々しいHawaiiのオフショアの風が
     身体を吹き抜けていくようである(なぁ~んて行った事ないけど)

     レーヨン生地は、暑い夏でもサラッとしていて肌にヒンヤリ冷たい。
     しかも風を受けるとしなやかにドレープを生み身体に風を送りこんでくれる。
     涼しさの所以は正にそれである。
     ハワイアンシャツは、何ともエアコンディショニングで機能的なウェア!!

     ドレープの向こう側には
     環境負荷の低いエコロジカルな世界が広がっているのである。
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-11 22:26 | モノ物語り | Trackback | Comments(0)

お連れの方々も登場です

          劉備さんといつも御一緒、
          義兄弟の契りを交わした忠臣のこちら
e0159392_216363.jpg

          関羽さん(左)と張飛さん(右)

          眼光鋭いカメラ目線!
          さすが「一騎で万の敵に対する武勇がある」と言われる
          剛勇のお二人

          聞くところによると関羽さん
          商売の神様として世界中の中華街で祭られているとの事
          VALOもよろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-04 21:23 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
          お客様のご自宅からお越しいただいたこちら
e0159392_21172214.jpg

          劉備玄徳さん(右)と軍師の諸葛亮孔明さん(左)

          身長10cm弱のかわいらしい「泥人形」 
          横浜中華街での出会いだそうです
          一度写メで拝見し、昨日ご来店頂きました
          遠方からの長旅の疲れも見せず終始穏やかなほほ笑みのお二人
          さすがは名将、名軍師!

          今度お会いしたら「三顧の礼」になりますかね?
[PR]
by CAFEVALO | 2011-05-01 21:28 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31