<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ど根性朝顔!

買い物帰り、道端に青くきれいな花が。
「朝顔か」と、何気に通り過ぎて立ち止まる。
「でもなんか変・・・」
e0159392_20114317.jpg

よく見ると、コンクリートの地面から直接咲いている。
ニュース映像ではたまにありましたが・・・。
こんな事、あるんですね。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-31 20:16 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

豆が届きました

先月、師匠にお願いしておいたVALOブレンドの兄弟となる
新ブレンド豆の試作が届きました。
新店の立地からうけるイメージや御客様の嗜好などを
考慮しながらブレンディングし残ったファイナリスト二種です。
e0159392_18205654.jpg

豆の量と挽き具合、淹れるスピード、落とす量などで比較しながら
最終選考が行われました。

VALOの新しいブレンド どうぞお楽しみに!!
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-30 21:00 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

杜の都の夏便り

仙台の友人から美味しい夏が届きました。
e0159392_2004634.jpg

宮城の銘酒「浦霞」の原酒でつけ込んだ梅酒です。
使用している梅も県産を吟味し、手作業でへたをとり丁寧に仕込む手間の掛けよう・・・
夏の限定頒布らしく、販売数はそんなに多くないみたいです。
e0159392_20112341.jpg

早速、夏野菜といっしょに頂きました。
甘みが適度に抑えられ、梅の爽やかな酸味の後に香りが追いかけていきます。
むむっこれは美味い!! 
清酒仕込みのまろやかな味を堪能し、大満足の食卓となりました。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-29 20:58 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ハートに火をつけて

「LIGHT MY FIRE」とくればDOORS となるんですが・・・
e0159392_20523735.jpg

        スウェーデンのこの会社なかなかやります。
        スプーン・フォーク・ナイフのハイブリッドなこのカトラリー
        デザイナーが手掛けた実用的な一品、デザインに魅かれ購入しました。

        もちろんVALOカラーをセレクトです。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-24 21:09 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

使用する厨房機器とレイアウトが決まり、見積調整も終わりました。
e0159392_19494251.jpg

      あーでもない、こーでもないと二人でシミュレーションの日々でした。
      厨房はやはり要ですから。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-23 20:01 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

ん~残念

松本平は曇天でした。
穴あきお玉を用意してたんだけどなぁ・・・
e0159392_1945174.jpg

           VALOマークとの共演叶わず。
           ん~残念。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-22 19:43 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

盛夏の梓水

往生際の悪い前線により、各河川の増水が凄まじく
犀川など場所によっては、水防団待機水位まで水位が上昇しました。

夏休みに入り川遊びにはくれぐれも注意して下さい。

梓川も水量がまだまだ落ち着いていません。
それでも水色は何とかキツメの笹濁りにまで回復したので
本日、増水時に必ず入るポイントだけ攻めようと出撃しました。
e0159392_19584560.jpg

         ドラマが待っていました。
         ブラウントラウト 44cm
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-20 20:11 | RIVER WIND | Trackback | Comments(8)

デジタルが来るまでは

秘蔵の一品とのトレードにより、VALOにやって来ました。
小型液晶テレビです。
e0159392_19331127.jpg

タバコメーカーの懸賞品、防滴型でお風呂でもウォッチTVの優れもの!
ミニマルな感じがVALOっぽくていいかなっと、仲間入りしました。
・・・二年後にはパーマネントコレクションになります(笑)
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-18 20:36 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

夏が来ると

関東甲信地方の梅雨が明けました。
夏が来るといつも思いだすTVCMがあります。

農家の縁側の夏の風景のバックに流れている
「長野県南安曇郡穂高町では高原野菜の出荷がはじまっています」のラジオ放送
蝉の声、風鈴の涼しげな音色。
日〇製粉 ナ〇バー〇ン冷麦・そうめんのTVCMです。

        それは子供の僕に強烈に長野を印象づけました。
e0159392_2211750.jpg

        今その地に身を置いている幸せを、実感しています。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-15 22:05 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間に

     友人と池田町に行ってきました。
     この高度感溢れるパースペクティブな景色!
e0159392_20233954.jpg

     見晴らしの良いレストランでランチ、窯を訪ね作家さんのお話を伺ったりと
     池田町を満喫した一日。

     梅雨の晴れ間の今日、吹き渡る風は夏草の匂いがしました。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-11 20:39 | 諸事 | Trackback | Comments(2)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31