カテゴリ:VALOの日々( 178 )

隔世の感が・・・。

所用で名古屋駅前へ出掛けました。
白状しちゃいますけど、名駅はか・な・り久しぶり。
何と!JR名古屋高島屋も今回がデビューなのですハイ

えっなんで?ってなもんで、お客様にもあきれられたりしてましたけどね^^

帰省の折、栄近辺まではチョコチョコ行ってたんですよ。

まぁタイミングってものがありますからねぇ。
昨年リニューアルオープンした我が心の大名古屋ビルヂングと
JRゲートタワーのグランドオープンを17日に控えた、ちょうどこの機会だったのでしょう。
e0159392_21205481.jpg

仰ぎ見る名駅のランドマーク〈JRセントラルタワーズ〉
いやー高いなぁー。
ちょうど旅客機がイイ感じで飛んでいきました。
e0159392_21214851.jpg

セントラルタワーズと名古屋ビルディング
e0159392_21245870.jpg

じゃーん、スタイリッシュに生まれ変わった〈大名古屋ビルヂング〉です。
「ツバメヤ」さんで大好物の〈大地のどら焼き〉他を購入しご満悦♪
e0159392_21282930.jpg

ロータリーの『飛翔』は何とかそのままでしたが、どうも2年後には移設されるみたいです。

どえりゃ~やっとかめな名古屋駅前、その変貌に隔世の感バリバリでした。
上ったり下りたり、出たり入ったり、ポコポコポコポコ歩き回ってクタクタになりましたが
ときに都会にうずもれてみるのもイイですね。
名鉄ビルも巨大化する計画が発表されたばかりの名古屋駅前
複合立体都市計画はますます加速していきます。

最後に、今回の戦利品をご紹介。
高島屋の「かまわぬ」さんで見つけて、速攻ゲット致しました。
e0159392_21443318.jpg

名古屋店限定〈モーニング〉手ぬぐい&他補充品。

結構気に入ってます^^







CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-04-14 22:07 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
今朝、いつものように松本市のピンポイント天気を見たら
ななっなんとっ!
1月18日(水)の最低気温予想がぁ~。

e0159392_19492371.jpg


まっ、まちがいですよね、気象協会さん。
松本がこんなだったら、塩尻や今井地区はどうなっちゃうのって事!


今見たら-6℃位になってました。
ふー、良かった。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-10 20:03 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

翼よ、あれは何処の灯か

e0159392_10533774.jpg


新年は、暖かいところで、のんびり過ごせました。
さすがに人は多かったけどね。




◎CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-05 19:30 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

2017 新年を寿ぐ。

e0159392_2052345.jpg


皆々様に、萬福来春。
本年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

7日(土)より通常営業致します。
ぜひお立ち寄りくださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2017-01-01 08:30 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)
一昨日12月29日は、CAFEVALOの2016年営業最終日でした。
今年は、一週間前辺りから、本年度納めのご来店の波が始まり
二納め、三納めのお客様も結構いらっしゃたりして(感涙)

ありがたいことです。

最終日もコアなお客様を含め、とても賑やかに締めくくる事ができました。
年末のお忙しい時にもかかわらず、本当に感謝です。

閉店後、大掃除のつづきを終わらせ
今年のVALOに、おつかれさまとありがとう。

今年、おかげさまでCAFEVALOも梓川の地で8年目を迎えました。
コーヒーやスイーツはもちろん、熱きVALO弁当ファンの方々のためにも
2017年も心を込めて、飲・食を提供致します。

・・・焼きプリンの登場も増やさねば(汗)

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました
また、今年一年、拙ブログ「カフェバロの居間心地」ならびに
「CAFEVALOyutaomi日記」を閲覧いただきました事
重ねて御礼申し上げます。

2017年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

e0159392_20422399.jpg


本日おおつごもり、まさに「申、群れをなし、深山へ帰る」
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-12-31 08:30 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

Happy Holidays!

今朝、いつものように店に来てみると
今まさに、サンタさんが手を振りながら帰るところでした。

見つかっちゃいましたねぇ^^
プレゼント配りに手間取ったのかなぁ。
まあそれはさておき、カウンターの片隅に目をやると
何やら小さな包みが置いてあるではありませぬか。
これはもしや?と開けてみると、中にはそれは素敵なプレゼントが。
e0159392_23945100.jpg

ARABIA 2016冬季限定 ムーミンミニマグ 『Snow Horse』

昨年に引き続き、ムーミン谷の冬の物語が描かれた
ちっちゃなオーナメントマグ。

サンタさん、ありがとう!
ウレシイナっ!!

このマグ、’15バージョンの『冬眠』よりお話は続いておりまして・・・。
なぜか冬眠から目覚めてしまったムーミンが、部屋を抜け出し
白銀の森の中を歩いていると、雪でできた大きな馬がいてビックリ!!
となるわけですハイ。
スキーをするヘムレンさん(何となくラッキさんかも)とメソメソも描かれていて
何とも微笑ましい一品に仕上がっております。

今宵、聖なる夜。

サンタさん、フィンランドへの帰路、どうぞお気をつけて。




CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-12-25 23:47 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

小雪を過ぎて・・・

松本・安曇野の里も初雪となりました。

e0159392_19441550.jpg


白い季節へとバトンタッチです。



CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-11-24 19:47 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

2016 新年を寿ぐ。

e0159392_2216456.jpg


     皆々様に、萬福来春。
     本年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

     8日(金)より通常営業致します。
     ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2016-01-01 01:01 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

未、丘を越え、ゆく。

昨日12月30日は、CAFEVALOの2015年営業最終日でした。
今年も、食べ納め飲み納めに、たくさんのお客様にご来店いただき
最終日も賑やかに締めくくる事ができました。
年末のお忙しい時にもかかわらず、本当に感謝です。

閉店後、大掃除の続きを終わらせ
今年のVALOにおつかれさまとありがとう。

6周年を迎えた今年、「週末のミニミニ講座」の開催は1回だったものの
TEDのスピーカーを講師にお招きし、たいへん深い講座内容を
お届出来たと思います。
また、秋に開催した「野田英世スケッチ絵画展」により
「珠玉の一枚展」の出展者発掘のチャンスにも恵まれました。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。
また、今年一年、拙ブログ「カフェバロの居間心地」ならびに
「CAFEVALOyutaomi日記」を閲覧いただきました事
重ねて御礼申し上げます。

2016年もCAFEVALOをよろしくお願い致します。

e0159392_210510.jpg


本日おおつごもり、まさに「未、丘を越え、ゆく」
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-31 00:00 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

大切なあの人に・・・。

     こんばんわyutaomiです☆
     雪の訪れとともに、VALOにもクリスマスの灯りがともりましたよ♪

e0159392_20385269.jpg

     今年は、穂高「アトリエむう」いとうよしこさんの
     クリスマスコレクションを店内で販売しております。
     
     クリスマスカードやオーナメントにもなるミニタブ
     人気のポップアップカードなどなど。
     どれにしようか迷ってしまうほどです☆

     大切なあの人に、素敵なカードでメリークリスマス!!
[PR]
by cafevalo | 2015-11-27 20:50 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31