カテゴリ:RIVER WIND( 71 )

盛夏の梓水 其の弐

夏らしい空が気持ちいいですね!
一か月近く荒れていた梓川も、水量はまだ若干ありますが
水色が戻りつつあります。
ただ、その増水により本流(犀川)差しの宝石と出会うことができました。
e0159392_20403599.jpg

本流ヤマメ 32cm
パーマークがうっすら残る、銀ピカ幅広のプロポーションにウットリです。
ヤマメは遊泳力が高いので、パワー・スピードはブラウンを凌駕。
やはり格が違います、渓流の女王ですから。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-08-05 20:53 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

盛夏の梓水

往生際の悪い前線により、各河川の増水が凄まじく
犀川など場所によっては、水防団待機水位まで水位が上昇しました。

夏休みに入り川遊びにはくれぐれも注意して下さい。

梓川も水量がまだまだ落ち着いていません。
それでも水色は何とかキツメの笹濁りにまで回復したので
本日、増水時に必ず入るポイントだけ攻めようと出撃しました。
e0159392_19584560.jpg

         ドラマが待っていました。
         ブラウントラウト 44cm
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-20 20:11 | RIVER WIND | Trackback | Comments(8)

夏が来ると

関東甲信地方の梅雨が明けました。
夏が来るといつも思いだすTVCMがあります。

農家の縁側の夏の風景のバックに流れている
「長野県南安曇郡穂高町では高原野菜の出荷がはじまっています」のラジオ放送
蝉の声、風鈴の涼しげな音色。
日〇製粉 ナ〇バー〇ン冷麦・そうめんのTVCMです。

        それは子供の僕に強烈に長野を印象づけました。
e0159392_2211750.jpg

        今その地に身を置いている幸せを、実感しています。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-15 22:05 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

濁流の梓水

     温暖化の影響かもしれません。
     豪雨のあと、ため込んだ水分を山々が吐き出しました。
e0159392_18402175.jpg

     シトシトとゆっくり大地を潤し、浸みこんでゆく梅雨はもう来ないのでしょうか。
     日が射し始め鳥が渡っていきますが、上流は未だ雲の中。

     しばらく釣りはお休みです。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-07-08 19:52 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

初夏の梓水 其の弐

昼のドラマ 40cm ブラウントラウト
e0159392_2115389.jpg

     夕方のドラマ 45cm ブラウントラウト
e0159392_21194189.jpg

     今日は遊びに来てくれました。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-05-30 21:35 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

夕暮れの森を

    悄然として帰りゆく釣師。
e0159392_20262599.jpg

    しかし、心は豊かなり。
[PR]
by CAFEVALO | 2009-05-23 20:38 | RIVER WIND | Trackback | Comments(4)

初夏の梓水

妻のタックルを新調したので、午後から出撃しました。
風が強く雨雲は流れ晴天となりましたが、少し気温が低く肌寒い日でした。
e0159392_20475155.jpg

新しいシステムに慣れると、良型のブラウンをサクサクッとヒットさせていました。
なかなか手強い、我家のレコードホルダーなのです。
[PR]
by cafevalo | 2009-05-13 21:02 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

風の強い日に

時間が少しとれたので、午後ちょっとひと振り出掛けました。
今日はとても風の強い日
e0159392_2039253.jpg
帰途、偶然にも梓川に遠征に来ていた愛知の盟友とばったり会いました。
年賀状のやりとりはありますが、しばらく会っていませんでした。
私にとって彼は釣りの権威(それ関係の仕事です)
聞きたいこともあったので連絡をしようと思っていた矢先のうれしい出来事。

風が運んでくれたドラマティックな再会でした。
 
[PR]
by CAFEVALO | 2009-04-22 20:45 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

春の梓水 其の弐

恵みの雨がもたらしてくれました。
e0159392_20235342.jpg

ネイティブ岩魚34cm
美しい!
[PR]
by CAFEVALO | 2009-04-18 20:16 | RIVER WIND | Trackback | Comments(2)

春の梓水

4月8日は花まつり 雪を抱いた秀峰とVALO号をパチリ
梓川の桜も蕾が膨らんできています。
e0159392_20232692.jpg

移動カフェの予定も少しずつ入ってきています。
詳細が決まりましたら、随時お知らせしていきます!

今シーズンの初ヒットは30cmジャストのブラウントラウト
幸先のいいスタートとなりました。
e0159392_20241184.jpg
[PR]
by CAFEVALO | 2009-04-08 20:31 | RIVER WIND | Trackback | Comments(3)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30