カテゴリ:一淹一福( 47 )

暑い夏の夜に・・・

一足早く秋を想う、ってのもまた一興。
んな訳で、ワタクシお気に入りのちょっぴり切ないラブバラードをどうぞ。

Labrinth  ♪Jealous



心の引き出しを、そっと開けたくなっちゃうでしょ。

ダメダメッ!

涙が止まらなくなりますよ^^






CAFEVALO
[PR]
by cafevalo | 2016-07-17 21:37 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

Happy holidays!

クリスマスですね。

サンタさんが素敵なクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

とーってもカワイイ、小さなマグカップ。
いやーうれしぃーなぁ~。
e0159392_19225445.jpg


ARABIA 2015冬季限定 ムーミンミニマグ 『冬眠』

とてもお世話になっている、食いしん坊のサンタさん。
本当にありがとうございました。

今宵、クリスマスイヴ。

彼女の歌唱力もさることながら
レディクワイヤーも素晴らしい!



聖なる夜に、心をこめて・・・。
[PR]
by cafevalo | 2015-12-24 19:38 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

ボンドのために・・・

Built for Bond!  ASTON MARTIN DB10



12月公開の007最新作『Spectre』に登場する
アーストン・マーティンDB10の迫力映像でございます。

公開がホント楽しみだなぁ^^
[PR]
by cafevalo | 2015-09-12 08:06 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

あ~青春だねぇ。

当時を思い出させる、なかなか秀作なムービーです。
ワタクシはオートバイに夢中でしたが、車も当然好きでした。
恋に遊びに車にバイク、あ~青春だねぇ。
昔はこうやって、バイトしてお金を貯めて
中古からスタートってもんでしたハイ。



やっぱりハチロクと言えばコレでしょう!
いわゆる「ハコ」な車ってやっぱりイイですね。
忠実に復刻したら、かなり売れるでしょうねAE86は。
ワタクシは「捻くれセダン好き」でしたので
カローラGTの方が気になってましたけど^^

この作品、おそらく舞台が尾道?っぽいので
さらに雰囲気を盛り上げております。

続いて、娘を持つお父さんにはコチラを^^



・・・泣けちゃうでしょ?泣けちゃうなやっぱり。
[PR]
by cafevalo | 2015-07-05 22:43 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)
Tuned 900turboと9-3 VIGGENのカッコイイ動画を見つけちゃいました。



存在感のある900turbo、このフロントシールドの立ちあがりったら無いですよ。
ヴィッゲンはSAAB社内のスペシャルチームが手掛けた
9-3のハイパフォーマンスモデル。因みにヴィッゲンとは稲妻のこと。
SAAB社が製造したスウェーデン空軍の戦闘機37VIGGENから
その名を頂戴しております。

ん~他の車とは何かが、な・に・か・が違うんだよなぁ。

僕的には、この9-3のデザインを越える車は、今のところありませんハイ。
清々しくとても美しい・・・そうは思いませんか?
[PR]
by cafevalo | 2015-06-25 21:12 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

Happy Holidays!

今宵はクリスマスイヴ。
yutaomiさんも以前にUPした「The Loft Sessions」の動画に
素敵なクリスマスのセッションを見つけました。

「ロフトセッションズ」は、あのBerklee College of music(バークリー音楽大)の
生徒達と様々なミュージシャンとのセッションの模様をUPしています。

バークリーのロフトでの演奏は、ライブ感はもちろんのこと
音楽を愛する学生達の、ピュアなハートが伝わってくるようで
ここのところ、二人してお気に入りの動画なのです。



聖なる夜に、心をこめて・・・
[PR]
by cafevalo | 2014-12-24 21:15 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

M・B・A<J

イギリスの名門自動車メーカー JAGUAR社。
今はインドのタタ社に買収され子会社となっています。
故にダウンサイジングの潮流にも乗っかり
ターボ過給の直4、2.0Lモデルまで出したりして。
名車XJだって、もう12気筒は消えてしまった。

でも、僕は生まれ変わった新生ジャグア
なかなかどうしてカッコイイと思う、顔も良いし。
ドイツのM・B・Aの3社より、何か貴族的な優雅さと
戦いに於ける誇り高き武勇のイメージが融合しているような・・・。
ホットバージョンのRシリーズもちゃんとラインアップしてるし。

しかも、お気に入りの映画などに、New XJを
カッコ良く登場させている作品が結構あったりしてコレ。

映画「007SKYFALL」ではMが乗るMI6の公用車として、
イギリスの人気TV映画「シャーロック」では
政府の秘密高官であるシャーロックの兄マイクロフトが使う公用車として
それぞれNew XJ(のはず)を使っているんだよね。

で、昨日何気にジャグアのサイトを見てみたら、何とまあ。
あっ!ちょっとこれは刺さっちゃうなぁー。



そこには、大好きなイギリス出身の悪役3人が・・・。

まあとにかく、ジャグアのサイトへGO!
してみてくださいな^^
[PR]
by cafevalo | 2014-06-04 21:18 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

まずは原作から

まずは原作から行こうかなと。

お客様から頂いて、今読んでいる
村上春樹のエッセイ 「村上ラヂオ」
その中で、彼がオススメしていたこの作品。

ジョン・アーヴィングの「THE CIDER HOUSE RULES」
彼の著作は「ガープの世界」も有名ですね。

この「THE CIDER HOUSE RULES」は映画化されていて
彼自身が脚本を書き、アカデミーの最優秀脚色賞を受賞したみたい。

・・・知らなかったなぁ。

監督は「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム
「ギルバート・・・」はジョニー・デップと若き日のレオナルド・ディカプリオが
難しい役を好演、家族愛と若者の心の機微を描いた余韻の残る秀作。
僕もカミさんも大好きな作品の一つです。
その監督のとくれば、きっとイイ感じに仕上げてるんじゃないかなぁ。



サントラもグッとくるんだよね。
[PR]
by cafevalo | 2014-05-28 09:02 | 一淹一福 | Trackback | Comments(2)
以前、スペインはバレンシアに住んでいた事がある方に
その素晴らしさをお聞きした事がありました。
地中海性気候で年間を通して雨も少なく温暖。
人々も明るく陽気で空の青、海の青がとても美しく
食べ物もホント美味しいらしい。
そう、パエリアの故郷だよね。

いやー行ってみたいし、ちょっぴり住んでみたい気もするなぁ。

でも、地中海に面してるからどうしたって海釣りだよねぇ
トラウトフィッシングはちょいと無理。
・・・それは厳しい。

さて、日に日に暖かくなって来てうれしい限り。
太陽も元気いっぱい!Spring&Summerって感じ。
今、VALO店内のBGMで流してるミシェル・カミロ&トマティート。
ラテンジャズピアノとフラメンコギターの協演は
乾いた地中海の風をVALOに運んで来てくれるかのよう。



ん~いいねぇ^^
[PR]
by cafevalo | 2014-04-15 00:01 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

ランドセルは?

ロバート・ダウニー・Jr主演の映画「アイアンマン」
そのシリーズ2作目の「アイアンマン2」の中で
とてもイイ感じで使われておりました。
AC/DCが流れてきたら、思わずヘッドバンキングしそうになりましたですハイ。

高校生の頃がドンピシャ、僕もアルバム2~3枚持ってたかなぁ
いやー懐かしいというか御齢おいくつくらいだろう
そのパワフルさには驚かされますね。

ショーパン姿でギブソンSGをバッキングする勇姿
アンガス・ヤング、昔も今も変わらずクールですっ。

あれ?ランドセルは^^
[PR]
by cafevalo | 2014-03-16 09:35 | 一淹一福 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30