カテゴリ:10月のお休み( 44 )

2015年5月のお休み

6日、7日、14日、20日、21日、28日です。
よろしくお願い致します。

GWですね。
他県ナンバーの車も結構見かけます。
皆様、それぞれの連休が始まるのですね。

いいなぁ~、旅、行きたいなぁ~。

さて、旅行といえば陸・海・空ありますが皆様は?
「食う」ってのもありますね^^
お客様に旅のお話を伺うと、まあ色々なスタイルがある事。
実に興味深いですフム。

因みに私は「陸」派の4輪マイカー部門ですかね。
若い頃は2輪単車部門でした。

サソリの毒にやられて以来、どうもイタリアの車に惹かれてしまう今日この頃
by the way.

なぜか?

イタリアの人々は、感性に訴えかけるいわゆる「官能性能」という
エンジニアリングとコーチビルダーの時代より連綿と受け継がれる
職人たちのクラフトマンシップを、比類なきデザインの力を持って
ひとつの造形芸術として昇華させている。
それがイタリアの車なのではなかろうかムム。

なんて言ってますけど本人よく解ってません(笑)
でも、美しいですよねイタ車って。

エンツォ・フェラーリを育て、はたまた自動車王ヘンリー・フォードは
眼前をこの車が通り過ぎる時、帽子を取り敬意を払うという。
ご存知ミラノの誇り高き名門「アルファ・ロメオ」のクールな動画をぜひ。



アルファ・ロメオ 4C 

アルファで出掛けるなら・・・。
ピンッ!瀬戸内方面でキマリでしょ。


現在、アルファのデザインセンターはフィアットの本拠地であるトリノに
移転統合したようです。
ミラノからアルファの灯が消えてしまったのねぇ(涙)
[PR]
by cafevalo | 2015-04-30 22:05 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年4月のお休み

1日、2日、9日、15日、16日、23日、30日です。
よろしくお願い致します。

さあ、春です。スタートの春です。
転勤や進学、ご結婚などなど
皆様からそれぞれの春のご報告が届きます。
そんな季節なのですね、やっぱり春は。

そこで今回はこの動画をセレクト。
さくらの花の咲く季節になると、僕は必ず視聴してしまうこの動画。
森山直太朗「さくら独唱」宮城県立第三女子高等学校(通称ミヤギサンジョ)
の卒業式バージョン。
合併を余儀なくされ、共学校となる三女校の女子校としての最後の卒業式。
交流のあった直太朗君がサプライズで「さくら」を弾き語ります。

宮城県は男子校・女子校がとても多い県で、僕が仙台で暮らしていた頃
仕事の関係で、いくつかの高校の生徒達とやり取りがあったり
学校を訪れたりもしました。三女校も行ったっけかなぁ。
そう、僕自身、みちのく仙台という初めての土地で、新しいスタートを切った
ひとりの若者だったのです。

伝統ある母校での最後の卒業式、巣立ちゆく彼女達の美しき涙。
仙台の頃の思い出、そして・・・。
クロスオーバーする事がらのあまりの多さに、僕はこの動画を視聴する時はいつも
目頭が熱くなってしまいます。

さらば友よ、旅立ちの刻。泣くな友よ、今惜別の時。
皆様の春が、どうぞ光輝き、素晴らしい可能性に満ち溢れますように。

願いを込めて・・・。


[PR]
by cafevalo | 2015-03-29 22:27 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年3月のお休み

4日、5日、12日、18日、19日、26日です。
よろしくお願い致します。

3月のスタートは「なごりの雪」となりました。
となれば、あまりにも直球ではありますが
今月はこの歌をセレクト。

本家のイルカも、もちろんお気に入りですが
秦くんのヴォーカルは、時として心の襞に
ジ~ンと沁みるんだよね。

春は、出会いと別れの季節。
それぞれがスタートを切る、それぞれの場所で
きっと、胸躍るような、素敵なドラマが待っている。

きっと・・・。


[PR]
by cafevalo | 2015-03-02 09:05 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年2月のお休み

4日、5日、12日、18日、19日、26日です。
よろしくお願い致します。

2月は一年の内で最も寒さが厳しい気がします。
ただ、今月を乗り切れば春はもうすぐ。

そんな訳で今月は
気持ちがHOT!になるCOOLなCMを!!



Mercedes-Benz A45 AMG

スポーティーなコンパクトハッチとして生まれ変わった、3代目W176型の新生Aクラス。
僕はすごく好印象で、日本にはまだ入ってないモデル、A200sportあたりが良さそう♪
ハッチバック好きの私としては、ちょっとグラッときています。
さて、そのコンパクトなAクラスをAMGが手掛けたモデルがこのA45 AMG。
マイスター達がコンパクトクラスをいじるのはこれが初めて。
今まではC・E・Sの55や63といった大排気量のFR車でしたからね。

2Lの直4ターボは怒涛の360ps!(2Lでは史上初のパワー)そのパワーを
トルクスプリットの4WDである4MATICが支えます。
ん~ゼッタイ買えないけど欲しい~。

メルセデス・ベンツの社是である、The Best or Nothing-最善か、無か。
それは正に、AMGに息づいているんだなぁ。

シビレマス^^
[PR]
by cafevalo | 2015-01-29 20:49 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年1月のお休み

          1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日、8日
          15日、21日、22日、29日です。
e0159392_8281339.jpg

          よろしくお願い致します。

          中仙道膝栗毛^^
          写真は、栗菓子の名店「恵那 川上屋」中津川店にて
[PR]
by cafevalo | 2015-01-06 21:47 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

年末年始のお休み

e0159392_22312731.jpg

[PR]
by cafevalo | 2014-12-17 22:33 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)
3日、4日、11日、17日、18日、25日、31日です。

年内は30日(火)午後5時迄の営業になります。
年始は1月9日(金)より通常営業致します。


よろしくお願い致します。


さて、今月はとても懐かしいこの一曲。
今でもふと聴きたくなるForeignerのラブソングをどうぞ。



名曲ですね。
[PR]
by cafevalo | 2014-11-30 21:36 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2014年10月のお休み

1日、2日、9日、15日、16日、23日、30日です。
よろしくお願い致します。

深まりゆく秋、です。
ちょっぴり物悲しくなるこの季節。
過ぎ去った夏に思いを馳せながらも
あたたかなコーヒーの香りとともに
お気に入りの1冊のページをめくる・・・。
とてもゆっくりと流れる至福の時間。
BGMはこんなヴォーカルが心の襞に沁みわたります。
向田邦子さんの愛聴盤としても話題となった
Milli Vernonのアルバム「Introducing」よりこの曲を
VALOでは夏の夜にも結構流していましたが
やっぱりこれからの季節がイイですね。



彼女の声、僕は何処となく演歌のエレジー的な部分を感じてしまいます。

ツーリングで訪れた秋の礼文島。
大雨の中テントを設営、夕食を自炊する気力も失せ
くたくたの身体を引きずり街に出掛けました。
秋の夕暮れ、辺りはもう真っ暗、雨脚は勢いを増しています。
やっとの思いで見つけた一軒の食堂。
蛍光灯の灯りの下、一人イカ刺し定食を食べたのでした。
季節外れのイカ刺しの味は、冷雨降る最果ての港町の風情も相まって
「知らない人に会ったような」味だったのを憶えています。

ちょうどその頃は、夏の礼文ウニは終わり、冬のイカにはちょっと早い
何とも中途半間な季節なんだよね(涙)

あっ!思い出しちゃった。
やはり、心の襞に沁みますねぇ^^
[PR]
by cafevalo | 2014-10-01 09:11 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2014年9月のお休み

3日、4日、11日、17日、18日、25日です。
夏の営業時間が終了し、9月からは営業時間が午後7時迄となります。

尚、27日(土)は週末のミニミニ講座開催のため
通常の営業時間を午後5時迄とさせて頂きます。

以上よろしくお願い致します。


さて、すっかり秋めいてきました。
夏の疲れがちょっぴり出てくる頃ですね。
ちょっと調子が・・・って時は、こんなしっとり聴かせるヴォーカルが効きますヨ。

ここのところ、店内BGMでけっこうヘビロテしてるこの一枚。
ビリー・ホリデーはたまたホリー・コールの再来とまで言われる彼女。
Medeleine Peyrouxの「Half the Perfect World」より
有名なこの曲のカヴァーを。



彼女の声、僕は結構好きですね^^
[PR]
by cafevalo | 2014-08-31 22:40 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

2014年8月のお休み

6日、7日、14日、20日、21日、28日です。
よろしくお願い致します。

今夏は時々猛暑の日もあったりしますが
朝晩は涼風が渡り、信州の夏を感じる日も少なくありません。

コーヒーでホッと一息したい夕暮れ時に、店内BGMで流すこのアルバム
パット・メセニーの「One Quiet Night」から同タイトル曲を。



バリトン・ギターのピュアアコースティックサウンドが、心の襞に沁みわたり
ざわついた気持ちがスーッと消えていくよう・・・。

お気に入りの一枚です。
[PR]
by cafevalo | 2014-07-31 08:22 | 10月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31