カテゴリ:5月のお休み( 39 )

2015年10月のお休み

1日、7日、8日、15日、21日、22日、29日です。
よろしくお願い致します。

さて、今月はこの楽曲をセレクト致しました。
一つ前のブログ記事でも取り上げましたが、
「きせつがうつりかわるとき」シリーズのパート2とも言えますね^^

深まりゆく秋のひと日、僕はこの歌を・・というか
彼女の声がとても聞きたくなります。
街を歩いている時に、BGMで聞こえてきたり
車を運転中、FMのリクエストでかかったりすると
それはもうしみじみと秋を感じてしまいます。

リリックは燃えるようなラブソングなんですけどね。



THE BANGLES  ETERNAL FLAME

´88リリースの懐かしい曲ですが、今聞いてもまったく色褪せてないです。
いやー名曲だと思いますホント。
僕は当時からヴォーカルのスザンナ・ホフスが結構好きでして
小柄でキュートなルックスもさることながら
彼女の「声」にノックアウトされたのでした。
ブルースやカントリーを歌わせたら、とてもいい雰囲気だろうなぁって思ったりします。
このライブは最近のものなので、御年50歳は過ぎているはずですが
勇を鼓すそのお姿とお声に、またまたノックアウトされちゃいました^^
って言うか歳を重ねた今のほうが、とても魅力的にみえますハイ。

街に木枯らしが吹く頃になったら
HAZY SHADE OF WINTER-冬の散歩道-もイイですね^^


追:
よく見たら2007年の映像でした。
ということは48歳、訂正してお詫び致します。
とてもそうは見えませんけどね。

追追:大変申し訳ありませんでした。
2000年のライブ映像でした。
この時41歳です。
[PR]
by cafevalo | 2015-09-30 21:36 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年9月のお休み

     2日、3日、10日、16日、17日、24日です。
     尚、今月から通常の営業時間11:30-19:00(LO18:30)に戻ります。
     よろしくお願い致します。

     時には、ユーミンはいかがでしょうか?
     ギターの音色がいいですねぇ。
     今月はyutaomiの棚から一つかみです^^

     松任谷由実 9月の蝉しぐれ

     
[PR]
by cafevalo | 2015-09-01 23:01 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年8月のお休み

5日、6日、13日、19日、20日、27日です。
よろしくお願い致します。

暑い日が続いています。
当初、冷夏と言われていた今夏ですが、猛暑予想に変わってしまいました。
皆様、どうぞお身体をご自愛下さいませ。
信州らしく、お盆の頃になれば、吹く風もいくらか涼しくなるといいですね。

さて、そんな暑い夏真っ只中の8月は、この曲でひとときの清涼を・・・。
特に暑い日の午後、VALO店内BGMでヘビロテ確実です。

Haruka Nakamura 音楽のある風景



誰もが、心の中に大切にしまっているであろう「あの頃」という名の原風景。
そこに、ふっと回帰してしまう・・・。
彼の楽曲を聴くと、そんな気持ちになります。

優しさに満ち溢れた音です。
[PR]
by cafevalo | 2015-07-31 22:04 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年7月のお休み

1日、2日、9日、15日、16日、23日、30日です。
尚、7月からVALO夏時間がスタートしますっ!

7月1日から8月31日まで営業時間は午前11:30~午後8:00となります。
ラストオーダーは7:30ですので注意して下さいね。

一日の終わりに「おつかれさまの一杯」を是非どうぞ^^
ご来店お待ちしております。


さて、今月はこの動画をセレクト。
2012年、レッド・ツェッペリンがケネディ・センター名誉賞に輝いた時の
祝賀ライブの模様です。
たまたま「Heart」の動画を楽しんでたらヒット!
わたくし、80年代当時結構好きでしたから、ハート。
特にナンシー妹ちゃんが。

コレね、身震いするほどカッコイイっす。
御大達はプレイしてないけど^^

ハートのアンとナンシー姉妹は、ツェッペリンを敬愛してて
ヴォーカルのアンお姉ちゃんは、そのパワフルな歌声で
「女性版ロバート・プラント」なんて言われている程。

オオトリでのプレイはもちろん「Stairway to Heaven 天国への階段」
ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、ジョン・ポール・ジョーンズが見守る中
ナンシーのアコギのアルペジオから名曲は始まります。
何と!故ジョン・ボーナムの息子である、ジェイソン・ボーナムがon drums!!

第2部のリフが終わり、クライマックスそして感動のギターソロへ。
客席には酔いしれるヨーヨー・マの姿もあったりして^^

アンお姉ちゃんの魂を揺さぶる熱唱はもちろん
ジェイソンのドラムスは、天国のジョン・ボーナムが降臨し
この栄誉を受け、最愛の息子と共にプレイしているかのようです。
そんなシーンに感極まったのか、ロバート・プラントの感涙シーンも・・・。
きっと、ボンゾとの日々を想っていたのでしょう。

にしても、この時ZEPの御大達やアンお姉ちゃんは60歳代ですよまったくぅ。
最年長ジミー・ペイジは68歳!
それなりに歴史を纏ってはおりますが、皆様現役で活動してますからねぇ。
あっぱれです。

7月とは全く関係ありませんが、どうぞお楽しみくださいませペコリ。



ねっ、良かったでしょ^^
[PR]
by cafevalo | 2015-06-29 22:59 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年6月のお休み

3日、4日、11日、17日、18日、25日です。

尚、27日(土)はイベント「週末のミニミニ講座」開催の為
通常の営業時間を午後5時までとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

追:ミニミニ講座の受講生募集は、定員に達したため終了致しました。
ありがとうございました。


そろそろ入梅の便りも聞かれる事でしょう。
そこで、今月はこの動画をセレクト。
梅雨の晴れ間のような、清々しいスカイブルーが目に沁みます。




VOLVO S60/V60 Polestar

最近のボルボは、セダンデザインの方がソリッド感があって◎ですね。
このポールスターは、レーシングパートナーの同社が手掛けた
フルコンプリートなスペシャルマシン。
しかも、ボルボ最後の直6エンジン搭載!

日本への割り当ては50台(Sが10台・Vが40台)と極少(涙)
ピンッときた方はWEB限定予約ですのでお早目に~。

ワークスカラーであるレーベルブルーのボディカラーが
何とも綺麗極まりなくてタマリマセン^^

この青い空を手中にするには・・・福沢諭吉が900人弱くらいですかねトホホ。
[PR]
by cafevalo | 2015-06-01 22:38 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年5月のお休み

6日、7日、14日、20日、21日、28日です。
よろしくお願い致します。

GWですね。
他県ナンバーの車も結構見かけます。
皆様、それぞれの連休が始まるのですね。

いいなぁ~、旅、行きたいなぁ~。

さて、旅行といえば陸・海・空ありますが皆様は?
「食う」ってのもありますね^^
お客様に旅のお話を伺うと、まあ色々なスタイルがある事。
実に興味深いですフム。

因みに私は「陸」派の4輪マイカー部門ですかね。
若い頃は2輪単車部門でした。

サソリの毒にやられて以来、どうもイタリアの車に惹かれてしまう今日この頃
by the way.

なぜか?

イタリアの人々は、感性に訴えかけるいわゆる「官能性能」という
エンジニアリングとコーチビルダーの時代より連綿と受け継がれる
職人たちのクラフトマンシップを、比類なきデザインの力を持って
ひとつの造形芸術として昇華させている。
それがイタリアの車なのではなかろうかムム。

なんて言ってますけど本人よく解ってません(笑)
でも、美しいですよねイタ車って。

エンツォ・フェラーリを育て、はたまた自動車王ヘンリー・フォードは
眼前をこの車が通り過ぎる時、帽子を取り敬意を払うという。
ご存知ミラノの誇り高き名門「アルファ・ロメオ」のクールな動画をぜひ。



アルファ・ロメオ 4C 

アルファで出掛けるなら・・・。
ピンッ!瀬戸内方面でキマリでしょ。


現在、アルファのデザインセンターはフィアットの本拠地であるトリノに
移転統合したようです。
ミラノからアルファの灯が消えてしまったのねぇ(涙)
[PR]
by cafevalo | 2015-04-30 22:05 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年4月のお休み

1日、2日、9日、15日、16日、23日、30日です。
よろしくお願い致します。

さあ、春です。スタートの春です。
転勤や進学、ご結婚などなど
皆様からそれぞれの春のご報告が届きます。
そんな季節なのですね、やっぱり春は。

そこで今回はこの動画をセレクト。
さくらの花の咲く季節になると、僕は必ず視聴してしまうこの動画。
森山直太朗「さくら独唱」宮城県立第三女子高等学校(通称ミヤギサンジョ)
の卒業式バージョン。
合併を余儀なくされ、共学校となる三女校の女子校としての最後の卒業式。
交流のあった直太朗君がサプライズで「さくら」を弾き語ります。

宮城県は男子校・女子校がとても多い県で、僕が仙台で暮らしていた頃
仕事の関係で、いくつかの高校の生徒達とやり取りがあったり
学校を訪れたりもしました。三女校も行ったっけかなぁ。
そう、僕自身、みちのく仙台という初めての土地で、新しいスタートを切った
ひとりの若者だったのです。

伝統ある母校での最後の卒業式、巣立ちゆく彼女達の美しき涙。
仙台の頃の思い出、そして・・・。
クロスオーバーする事がらのあまりの多さに、僕はこの動画を視聴する時はいつも
目頭が熱くなってしまいます。

さらば友よ、旅立ちの刻。泣くな友よ、今惜別の時。
皆様の春が、どうぞ光輝き、素晴らしい可能性に満ち溢れますように。

願いを込めて・・・。


[PR]
by cafevalo | 2015-03-29 22:27 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年3月のお休み

4日、5日、12日、18日、19日、26日です。
よろしくお願い致します。

3月のスタートは「なごりの雪」となりました。
となれば、あまりにも直球ではありますが
今月はこの歌をセレクト。

本家のイルカも、もちろんお気に入りですが
秦くんのヴォーカルは、時として心の襞に
ジ~ンと沁みるんだよね。

春は、出会いと別れの季節。
それぞれがスタートを切る、それぞれの場所で
きっと、胸躍るような、素敵なドラマが待っている。

きっと・・・。


[PR]
by cafevalo | 2015-03-02 09:05 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年2月のお休み

4日、5日、12日、18日、19日、26日です。
よろしくお願い致します。

2月は一年の内で最も寒さが厳しい気がします。
ただ、今月を乗り切れば春はもうすぐ。

そんな訳で今月は
気持ちがHOT!になるCOOLなCMを!!



Mercedes-Benz A45 AMG

スポーティーなコンパクトハッチとして生まれ変わった、3代目W176型の新生Aクラス。
僕はすごく好印象で、日本にはまだ入ってないモデル、A200sportあたりが良さそう♪
ハッチバック好きの私としては、ちょっとグラッときています。
さて、そのコンパクトなAクラスをAMGが手掛けたモデルがこのA45 AMG。
マイスター達がコンパクトクラスをいじるのはこれが初めて。
今まではC・E・Sの55や63といった大排気量のFR車でしたからね。

2Lの直4ターボは怒涛の360ps!(2Lでは史上初のパワー)そのパワーを
トルクスプリットの4WDである4MATICが支えます。
ん~ゼッタイ買えないけど欲しい~。

メルセデス・ベンツの社是である、The Best or Nothing-最善か、無か。
それは正に、AMGに息づいているんだなぁ。

シビレマス^^
[PR]
by cafevalo | 2015-01-29 20:49 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

2015年1月のお休み

          1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日、8日
          15日、21日、22日、29日です。
e0159392_8281339.jpg

          よろしくお願い致します。

          中仙道膝栗毛^^
          写真は、栗菓子の名店「恵那 川上屋」中津川店にて
[PR]
by cafevalo | 2015-01-06 21:47 | 5月のお休み | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30