おみやげ最好適品

久方ぶりに舌鼓。
変わらぬ美味しさに笑みがこぼれます。

夏のみちのく仙台に、狛犬をもとめ遠征したお客様(ご存じですよね!)に
お土産で頂戴いたしました。
e0159392_20284198.jpg


ふじや千舟謹製 奥州仙台銘菓 支倉焼
若林区舟丁 石橋屋謹製 仙台駄菓子各種

実を言うと、支倉焼はワタクシ達夫婦の大のお気に入りなんです!!

バターが効いたタネでクルミ入り白あんを包み、さっくり焼き上げています。
その和洋折衷なテイストは、慶長遣欧使節 支倉常長の名を冠するに相応しい逸品。
何と!ふじや千舟さんは、一つ一つ手作りにこだわり、支倉焼一筋50年。

スバラシイ!!

この美味しさは、伊達六十二万石だけど、伊達じゃない!ってね、フ~。

皆さん「〇の月」は知っていても、この支倉焼は意外とご存じないのです。
個人的には、仙台土産最好適品!!

ん~美味しい~♡
コーヒー・紅茶はもちろんミルクとの相性もバツグンです。

仙台に旅行の折には、是非とも「支倉焼」をお土産にどうぞ。
オススメです♪

追:石橋屋の駄菓子は素朴で滋味滋養。
心と身体に沁みました^^


ごちそうさまでしたーペコリ。




CAFEVALO
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/25987361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2017-08-17 21:23 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30