Good Morning! My Azusagawa-River.

3月最終日の今日は、おだやかに晴れて気温も上がりましたね。
という訳で行ってきましたよ、梓川2016シーズン初釣行!

川岸に立ち、一礼。
今年も梓川と美しき鱒族の勇士達に御挨拶です。

ファーストキャストは、昨シーズンにかなり煮え湯を飲まされたポイントで。
気温・水温ともイイ感じなのでひょっとしたら、と思い
フローティングミノーを送りこみましたが不発。
レンジをもう少し下げないとダメか・・・とシンキングを使い
ややアップクロスにキャスト、ドリフトさせながらリフト&フォール。

と、ゴンッ!
ロッドが絞り込まれドラグがジジッ。
ラインが少し出されました。
持つ手には、グングングンと左右にシェイクする動きが伝わります。

デカイな。

こいつは初日から縁起がイイ^^
追い合わせを一発入れて、いよいよこれからってその時。
弧を描くロッドより伝わりくる、大物の躍動がフッと消え去りました。

ぬっ抜けたぁ~。

まさか、まさかのフックアウト(号泣)
今期もやってしまいました(沈)

でもね、初釣行でBIGONEを手中にとなると
あまりにも出来過ぎの感がありますからイケマセン。
「尚一層の慎重さと謙虚さを胸に、日々釣りをしなさい」との訓えだと思い
一振り一振りに心を込め、精進して参ります。
我が心の梓川、今年もよろしくお願い致します礼。
e0159392_23201022.jpg

お気に入りのポプラの木にも、春がしっかりと訪れていました。







CAFEVALO
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/24266298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2016-03-31 23:23 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30