エレガンス

今年、創立50周年を迎えたこのメーカー。
創立の礎となったダブルチョークウェーバーキャブのファンネルとクランクシャフトが描かれ
情熱と知性・高い志を表す赤と青の配色が施された崇高なエンブレム。
車好きな方ならもちろんご存知。

そう、ALPINA社です。



この動画は、ドイツ・ブーフローエにある本社で催された
50周年記念イベントのダイジェスト映像。

ワタクシ、BMWにはさほど興味はないのですが、アルピナは別格、とても魅かれます。
高性能だけでなく、なんだろう?エレガンスがあるんですよねぇ。
じつに美しい・・・。

しかも、控え目を美徳としている同社の車造りにも共感できます。

マイスター達がコツコツと手組みしたり磨いたりなので生産には限界が。
昨年度、過去最高の出荷数を記録!と言っても年間1700台くらいです。
でもそのうち25%が日本だそうです!

あ~あ、仲間入りは出来ないだろうなぁ(涙)
諭吉君をざっと1200人くらい集めないと叶いませんからね。

せめてその華麗なる疾駆りをどうぞご覧ください。

ALPINA B3 BITURBO Touring



・・・美しい。
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23985391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-12-22 23:20 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31