我が家のおうちPCが・・・。

そろそろヤバくてね(涙)
何か知らないけどCドライブがほとんどフル。
さらに外付けHDDがこれまたダウンしちゃって
泣きっ面に蜂状態トホホ。
ご老体VISTAはダメですね。
2017年にはサポート終了しちゃうしな。

ということでPC購入計画が始動致しました。
といってもワタクシこの方面は真っ暗でして
まあ、VALO関係の仕事と写真、イラレを使っての
DMやPOPの作成etcくらいなので
そんなにハイスペックなマシンは必要ないのですが
ただひとつ譲れないものがありまして。

デザインです。

メーカー系やショップ系のBTOパソコンなどを
あれこれと見ているのですが
いかんせんデザインが・・・。

「それじゃあMACにすれば」なんてよく言われるのですが
なかなか踏み切れずにおりますです。

ネットで色々と調べたり、詳しい友人知人やお客様とPC談義を交わす中
あるメーカーにいきついたのです。

そう「VAIO」です。

安曇野の地でVAIO株式会社として新たなるスタートを切った同社。
現行モデルはソニーストアで購入が可能です。

サイトを見てみると、開発やエンジニアの方々の熱い想いが伝わり
その外観だけでなく、触感までをもデザインしているマシンの存在感に
魅了されてしまったのです。
加えて、やっぱり応援したいですよね安曇野なんですから^^

ただしVAIOの製品はこの辺りではなかなか扱いが無くて
実機を見る事が叶わない。
デザインを重視するワタクシとしては、見て触っては必須です。
何か方法は無いものかと思っていたら何と!
VAIOさん、最近ショールーム見学ってのを始めたらしいのです。
正面ロビーのスペースを利用して現行のフルラインアップと
SONY時代のVAIOや製品ギャラリーなどが造られています。
007モデルもありましたよ^^

担当の方の説明を聞きながら
見て触って、VAIOの今を体感体験してきました。
やはり、実機を見なければわからない事が発見でき、行って大正解でした。

見学は、事前に予約すれば確実ですが、飛び込みでいっても大丈夫。
入口の守衛さんに「ショールーム見学をしたいのですが」って伝えればOKです。
VAIOに興味のある方は是非!オススメです!!
何でも地元の小学生のオチビ達も工場見学に行ってるそうです。
微笑ましいですね^^
e0159392_19584371.jpg

守衛さんから頂いたPASSを首から下げて、いざ!
お土産にVAIOロゴ入り付箋を頂きました。
PASSも記念に頂けます。
いや~充実した有意義な時間を過ごせました。
満足満足♪
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23926967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-12-03 20:14 | 諸事 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30