It tells the TIME.

007「SPECTRE」の先行上映もいよいよ。
いや~どうだろう?僕的に歴代作品でも傑作に入るのでは!
なぁんて思っている、ダニエルボンドの初演作「CASINO-ROYALE」
果たして今作品はそれを越える事ができるのかー。

前作「SKYFALL」もなかなか良かったからね。
続投のサム・メンデス監督がどう料理したかフム。

楽しみですね^^

フゥ~、一息入れてっと。

ここで、この動画をご覧くださいませ。



なかなかイイでしょ。
ボンドがオメガを身につけるようになったのは´95のピアース・ブロスナンから
今年でちょうど20周年。
それもあって今作品で実際にボンドが着用したシーマスター300が
世界限定7007本の「SPECTREモデル」として発売されたのです。

NATO G10ストラップ仕様のそれは、初代ショーン・コネリーが
「GOLDFINGER」でROLEXのサブマリナーをアレンジしたのが最初。
以来このブラック・グレーのカラーはボンドモデルとなっています。
本来はネイビー・アーミーグリーン・バーガンディの3色ストライプが
正統なボンド仕様ですけどね(映像技術の進歩で明白になりました)

実は、ボンドの劇中着用モデルが販売されるのは今回が初めての事。
今までボンドの時計といえば、何か仕掛けがある
ギミックウォッチという印象でした。
しかし、ダニエルボンドからは、身体一つ拳一つで悪と戦う孤高の諜報員
血を流し、痛めつけられながらもミッションを遂行していく不屈の男
生身の人間として描かれています。
故に「何か仕掛けが?」の問いに、Qは「時を知るだけさ」と言い放つのです。

シンプルな3針のダイバーズが、彼のイメージにピッタリじゃないですか。
ロリポップ秒針がちょっぴりお茶目で、ボンドガールには刺さりそうですハイ。

彼の勇退に、そっと花を添える形で何とも粋ですねぇオメガさん。

・・・でもね。
ダニエル君、プライベートではロレックスの愛好者らしいですヨ。
しかも、か・な・りの。


僕ぁオメガといったらやっぱりコレですね!



「鷲は舞い降りた」で決まりっ!でしょ^^

イイなぁ、Speedy。
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23898159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-11-24 00:25 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30