人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISSION:COMPLETE!

おはよう、U1君
さて、今回の君の指令は、深まりゆく秋の京都を訪ね
古より京銘菓として誉れ高い「八ッ橋」の美味しさの秘密を
是非とも解明してもらいたい。

ちょうど京都へ向かうというある旅行に参加
お土産を購入するかたちで、今や20社にも及ぶ八ッ橋製造会社のうち
メジャーな数社をピックアップし、生八ッ橋と粒餡入り生八ッ橋を
それぞれ購入する事。

松本に持ち帰ったサンプルは、梓川のCAFEVALOに於いて
君と他のグルメエージェント数名、さらに飛び入りのお客様達も含め
楽しい旅の土産話と共に試食会を行い、それぞれの味の特徴を
詳細な比較分析データにして、最終的な八ッ橋ナンバー1を決定
当局に報告してもらいたい。

例によって今回もゴーストプロトコルを発令した。
君が捕えられたり、困難な状況に陥ったりした場合でも
物資・情報・人員あらゆる後方支援は行わない。
当局はこのミッションに一切関知しないからそのつもりで。
成功を祈る。
尚、このテープは5秒後に自動的に消滅する。

プシュ~。


とまあ、こんな出来事が過日、わがVALOの火の見櫓の教授U1氏の身に・・・。
彼はどうも優秀なエージェントだったようです^^

当局って何処だろう?ウ~ム。

なんでもVALOで試食会をという指令なので
万障繰り合わせて昨日午後、秘密裏(えっ)に行いました。

MISSION:COMPLETE!_e0159392_21132890.jpg


持ち込まれた八ッ橋は以下

生八ッ橋  聖護院八ッ橋総本店
      本家 西尾八ッ橋
      美十 おたべ

粒餡入り生八ッ橋  美十 おたべ
          井筒八ッ橋本舗 夕子
             

結果は?

食べ比べればしっかりと違いがありますが
お土産で戴くときは、まあ一種類ですよね。
それぞれにそれぞれの特徴があって
さすが「八ッ橋さん」美味しゅうおすぅ~。

今回は、その美味しさに敬意を表し
ココのが一番!っていうのは差し控えさせて頂きますハイ。

しいて言えば、餡入りではない「生八ッ橋」の
滋味深い美味しさを再認識致しました。


U1教授、忙中のミッションコンプリートは
素晴らしいの一言に尽きます。
お疲れさまでした!ご馳走さまでした!!
そして、本当にありがとうございました一同礼!!!
Commented by U1 at 2015-10-27 21:48 x
ミッション遂行を阻む美女の出現もなく・・・、
これでなんとか首がつながりました。
Commented by cafevalo at 2015-10-27 22:09
U1 様

コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ、てっきりボンドガールとの
ドラマティックなストーリーがあったのかと(笑)

今回のミッション成功で、ダブルオー昇格は間違いなし!
今後はU1改めOO1(ダブルオーワン)ですねっ
後日、Mから正式に辞令があると思いますョ^^

ともあれ、美味しいお土産をありがとうございました。

by cafevalo | 2015-10-26 21:58 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31