夢破れし、半夏生の梓水

昨日7月2日は雑節の半夏生(はんげしょう)。

この頃に降る雨は半夏雨(はんげあめ)と言って
大雨になる事が多いのだとか。

フム、たしかに一昨日の雨は、久しぶりに少しまとまって降った気がします。
些か水量も増え、冷たい水が入ったので
魚達の活性もチョッピリ上がったようです。
なるほどガンガン瀬の流芯にも、ヤル気のある個体は定位していましたから。
まあ、そんなポイントにいるのは、おそらくレインボーでしょう^^
ゴンッときましたが、遠すぎてフックアップ出来ませんでした(泣)

昨日の釣行は、数釣りはできたものの
残念ながら、BIG ONEが出ませんでした。
逸る気持ちが、時合いを見誤らせたのかも・・・。
キメのポイントを攻めたのが、チョット早すぎたようです。

実はこの日、最高最良のストーリー展開を
勝手に妄想していたのですワタクシ(笑)

さてさて、そんなヘッポコ釣師の妄想は・・・。
「コイツを飲りながら、BIG ONEとのバトルの余韻に浸る至福の時」
だったのですが(沈)

e0159392_22103483.jpg


サントリー ザ・プレミアム・モルツ
マスターズドリーム 醸造家の夢

ん~とても美味しいビールです。
ホップの香りもさることながら、麦芽の美味しさが明確に判ります。
ウイスキーの味の要素も見出せ、甘さの秘密はおそらくそこにあるのでは?
濃厚ではなくすっきりキレのあるコクと、とんがり感の無いやわらかな苦み。
ゆっくり時間をかけて味わいました。

ワタクシ的には、
心が震える程のストーリーを肴に、純粋にビールの味だけを楽しむ。
そんなビールでしたね。

醸造家達が抱いた夢は、
珠玉のビール「マスターズドリーム誕生」として、見事結実をしましたが
哀れ、釣師の妄想夢は、儚くも散ってゆきました・・・(号泣)
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23364759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-07-03 22:49 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30