一宿一飯

7月です。
本格的な夏はもうそこまで来ています。
ニイニイゼミも鳴きはじめましたし。

この季節、VALOの営業を終え、自宅に帰ると
建物の灯りに釣られて飛来した、クワガタ・カブト・カミキリムシなどが
通路などでもがいていることがよくあります。
中には朝になってもお家に戻れない個体もいたりして(悲)
「自然は自然のままに」とも考えましたが、電灯がビカビカってのは
すでに自然じゃありませんからね。

一度敷地内の植林に逃がしてあげたのですが
朝になったら再会してしまいました(笑)

やっぱり逃がす場所も見極めないといけませんね。

そんな訳で、どうしたものかと家族会議をかさねた結果
このような対応に決定を致しました。

「道に迷われた旅のお方がいらした折には、一夜のお宿と
栄養満点のお食事を提供する」

そう、一宿一飯であります。
長時間ひっくりかえっていて、体力を消耗しているケースもありますので。

「しっかり養生して後、しかるべき環境(クヌギやコナラの雑木など)に
リリースをする」という事になりました。

早速、売りに出ていたルージュ エン ノアールの瀟洒なプチホテルを
購入した次第です^^

さてさて、本日の空室状況は?
はい、コクワガタ様が1名お泊りになっております。

e0159392_19261027.jpg

もちろん、「空室の時が多い」これが本意ですけど。

釣りに行った時、逃がしてあげよっと^^
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23355000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-07-01 20:09 | 諸事 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30