トリプルファイターっていうヒーロー、いましたよね?

記憶が確かなら、小学生の頃、「トリプルファイター」っていう10分放送の
ヒーロー番組があったと思うんだけど・・・。

結構好きで観てました、おチビのワタクシ。

さて、何故そんなオープニングかとお嘆きの貴兄へ。
実は本日、VALOにトリプルファイターがやって来たのです!
鮮やなスカイブルーと白い雲を想わせるカラーリングは
信州の初夏の空のごとき清々しさ。
母国の鉛色のそれを吹き飛ばすかのようです。

それではご紹介致しましょう、英国生まれのトリプルファイター!
e0159392_2126923.jpg

TRIUMPH Daytona 675SE Triple

いやー僕の中でトライアンフと言ったら、バーチカルツインの名車ボンネビル。
そう、映画「愛と青春の旅立ち」でリチャード・ギアが乗ってたバイク。

そこで止まってますからね(笑)

それが今やトラも、このスーパースポーツですよ(絶句)
675ccの並列3気筒は、MAX128馬力くらい出てるんじゃないかなぁ。
正にトリプルファイター(3気筒の戦士)って言ってもいいでしょう。
ブリッピングしてもらったけど、イイ音してたなぁ。

ライポジはかなり低く前傾してるので
「その気」になってしまう危険が大いにアリです^^
そして、雨の日はビビッちゃいそうな極太タイヤは
何とこのサイズ(F120/70ZR17、R180/55ZR17)と来たもんだ!!
申し訳程度に入ったグルーブは、ドライのサーキット仕様だなこりゃ。

信州の夏を、このトリプルファイターで駆け抜けて行くんだぁねぇ。
僕ならやっぱり、お気に入りのR299麦草峠に向かっちゃうな。

Y君、くれぐれもセーフティーライディングを心がけて
楽しいバイクライフをっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23314341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-06-23 22:27 | VALOの日々 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31