吉村和敏写真展

昨日、松本市 梓川アカデミア館で開催中の
吉村和敏写真展『イタリアの最も美しい村を巡る旅 他』に行ってきました。

e0159392_2136179.jpg


旅する写真家である彼が、5年の歳月をかけて
「イタリアの最も美しい村」協会が認定した234村を全踏破!
そのベストショット60点をメインに、カナダのプリンスエドワード島
世界が青く染まる時間「ブルーモーメント」、そしてモノクロで綴る
信州の作品を含む、総数150点あまりの見応えある写真展です。
明日6月20日(土)13:30からギャラリートークもありますので
興味のある方は是非!!(行けなくてとても残念・・・)

旅が好きなワタクシとしては、イタリアの作品がやはりググッと来ましたね。
自然と建造物、過去と現在が見事に調和し、人々の生活が豊かな色彩の中で
美しく存在する様は、イタリアンデザインの源流を見た気がしました。

歴史や伝統を守り、誇りをもって生きる陽気なイタリアーノ達。
村という小さな共同体の中で、受け継がれていくラテンの魂。
作品からは、それらエレメンツの鼓動がビシビシと伝わってきました。

いやーイタリアはやっぱり行ってみたいなぁ。

最近購入した雑誌の中に、アナタは何車派?ってのがあったので
早速やってみたら、イタリア車派でした^^

ホント世界は広く、そして驚きと発見に満ちています。
旅に出よう、世界へ。
見聞を広めなきゃ、ねっ。


吉村和敏写真展

会期 6月24日(水)迄
於 梓川アカデミア館 ギャラリー 
会期中無休 9:00~17:00
観覧料:大人300円 子供150円

吉村和敏ギャラリートーク
6月20日(土) 13:30~
無料(ただし観覧料は必要)
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23295302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-06-19 22:50 | 諸事 | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31