雪代速し、立夏の梓水。

       GW最終日の本日6日は、二十四節気の立夏。
       夏の立つがゆえ也。
       そんな今日、久しぶりの釣行です。

       新緑に彩られた梓川に、薫風が吹きわたり
       川を歩く釣師は、芽吹きと花の香りに包まれます。
       遠くアルプスに目をやると、残雪が様々な雪形を
       創り出しています。
       この時期の信州はとても美しいですね。

       さて、釣果は?
e0159392_18455387.jpg

       雪代速し、立夏の梓水  ブラウントラウト 32㎝

       暑い日が続き、雪代流入はとどまるところを知りません。
       相変わらず増水の梓川、水色はGoodですが
       いかんせん水量・水勢がぁ・・・(泣)。
       それでもレンジを若干下げ、緩流帯をじっくり攻めた結果
       今期初の尺アップをフィッシュオン!!
       ありがとう梓川ペコリ。

   というのもぉ。
   実は昨日、大好物のコレをお土産で頂戴しまして^^

e0159392_1855014.jpg

   伊勢市 赤福謹製 赤福餅 銘々箱

   小さな箱に、赤福餅が仲良く二つの銘々箱シリーズ。
   コレ洒落てますョ、ちょっとした手土産に最適です。
   なんでも、平成16年より展開だそうです。

   ・・・知らなかったぁ。
   それ程、ロングタイムノーシー赤福だったという事ですショック

   にしても赤福、やっぱり美味しいなぁ。
   久々の赤福に感激しております。
   何せ僕のソウルスイーツの一つですから。
   ごちそうさまでした一礼。

   今日のクリーンヒットは赤福餅のおかげさま。
   きっとそうですね(感謝)
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/23071490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-05-06 19:18 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30