Good Morning! My Azusagawa-River.

     4月最初の連休は、2015初釣行でした。
     昨シーズンは確か17日がそうでしたので
     今年は何やら早々に出掛けちゃってますね。
     じつは、週間天気をチェックしてたら、どうも週末くらいから長雨っぽい。
     それならば、まずは梓川に挨拶だけでも・・・。
     そんな理由なので、まあ釣果はあんまり気にしませんが^^
     DAY1は小雨雑じりの寒く不安定な天気、水位も若干落ちています。
     替わってDAY2はピーカンとなり、気温はググッと上昇。
     これはイイ感じ♪と思いきや、長雨予報での雪代流入を懸念したのか
     上流のダム群が放水を敢行!?今度は、なみだ涙の増水状態(泣)
     目まぐるしい変化は、春のお魚さん達にはちょっと酷ですねぇ。
     そして、フローティングミノーに特化して遊んでいる我々には
     いけません、水が高すぎます。

     二人して見事完敗でしたが、ちょっぴり強い早春の川風に吹かれ
     今シーズンもアングラーズスウィッチをオン!コンプリート!!

     梓水流るるを聞き、二人無心にロッドを振りながら
     魚達と共に、満ち足りた時を過ごす事ができました。
e0159392_20462578.jpg

     我が心の梓川。
     今年もよろしくお願い致します(一礼)

     活性が高ければ、フローティングミノーでも、大物がゴンッと出そうなほど。
     その豊かな流れは、雄雄しく重厚な大河の様相でした。
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/22926194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-04-02 21:31 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31