Shield from ultraviolet rays.

          一昨日の2月16日(月)、梓川漁協管轄が解禁となり
          2015シーズンが幕を開けました。
          いやー今年はどんなドラマが待っているのか
          今からとても楽しみ♪本格始動は4月くらいかな。

          先日、AZAC(梓川アングリングクラブ)の唯一のメンバーである
          APGD氏も来店し、今年は奮起していく所存との
          報告を受けましたですハイ。
          さて、そんな私の熱い思いを、これまたとっても「熱く危険なヤツ」から
          ガッチリ守ってもらうべく、素晴らしい楯を手に入れました。
e0159392_2135268.jpg

          patagonia SUNSHADE CREW

          もともとはクリスマス諸島などでボーンフィッシュを狙ったりする
          トロピックなFFアングラー仕様なので
          紫外線のバリア力は、何と!UPF45。
          因みに45はUVカット率95%以上を誇り、excellent!!に分類されます。
          しかも、このサンシェードクルーは繊維の織によって
          この数値を達成しているので、洗濯や着用など
          経年で効果が低下していくことが無いのです。
          世にUVカットを謳うウェアがたくさんありますが、
          いつまでその効果が持続しているか、怪しいものもありますからね。

          ここ信州は標高も高く乾燥しているため
          紫外線の降下率は非常に高い地域。
          更に川遊びゆえ、水の反射もあるので、決して侮ってはなりませぬ。

          今期はこの楯で我が身を守りながら、鱒族の勇者達に戦いを挑みます。
          なぁ~んて、遊んでもらうんだけどね^^
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/22817676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2015-02-18 21:52 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30