人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水速し、晩夏の梓水。

          朝イチで梓川のライブカメラと下島橋のテレメータ水位をチェック。
          「少し下げたな、フム」
          今日は何とか流せそうです。

          しばらくほったらかしだったVALOガーデンの草刈りをビーバーで敢行。
          「あれ、VALOさん外どしゃ降り?」ってくらい汗だくに・・・。
          その後、仕込みを猛スピードで終わらせ、ポイントに急行しました。

          水色は大丈夫、ルアーを追える状態です。
          むしろこの色はBIG ONEが出るかも^^大イワナとかね。
          問題は水量、少し下げたといってもまだまだパワフル。
          「ん~もう少し落ち着いてくれたらベストなんだけど」
          それでも、ここぞと見極めたポイントで緩流帯を丁寧に攻めていくと。
          ガツンッとひったくるような強烈なバイトが!!
水速し、晩夏の梓水。_e0159392_19592420.jpg

          水速し、晩夏の梓水  ブラウントラウト 37㎝
          掛けた瞬間は45UP位のトルク感、ドラグもそこそこ鳴ったしね。
          増水により水勢があったので、サイズ以上に楽しめました。

          今期はBIGサイズを軒並みバラシ続け、意気消沈の私。
          その連鎖を、スカーンと打ち砕いてくれた良型のファイターでした。
          いやーだから釣りはやめられない^^
          ありがとう梓川ペコリ。
by cafevalo | 2014-08-21 20:26 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31