追熟終了

     と言えば、洋梨一族!と思いきや・・・。
     ジャーン、パプリカであります。
e0159392_22374481.jpg

     その名もパプロング。まんまですけどね^^

     何でも京の都から苗を取り寄せたそうです。
     ネイバーガーデン四天王の一人「京野菜のA氏」より戴きました。

     収穫後に常温で追熟させると、キレイな赤と黄色になります。
     戴いた時には斑模様だったのが、本日ご覧のとおり色鮮やかになりました。

     このながーいパプリカそのお味は?
     とっても甘いんだって。
     そろそろ食べごろ、楽しみっ♪

     A氏、ありがとうございましたペコリ
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/21180561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2013-10-10 22:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30