人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回 週末のミニミニ講座終了致しました。

          昨日、第11回 週末のミニミニ講座
          「週末だけの小さな北欧展」ミニミニギャラリートーク
          無事終了致しました。
第11回 週末のミニミニ講座終了致しました。_e0159392_8373986.jpg

          ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。
          講師の K氏、お疲れさまでした。

          多彩なる北欧コレクションを前に、K氏の熱いトークが始まりました。

          展示品の一つ一つにデザインの奥深さ素晴らしさがあり
          デザイナーの感性に唸りながらも、その後ろには製造会社の
          歴史に翻弄された波乱のストーリーなどが・・・。

          「芸術は無限であり自由、デザインは制約でありビジネス」

          たしかフィンランドの巨匠カイ・フランクの名言だと記憶しています。
          その言葉がふっと頭を過りました。

          そして、オオトリはウェグナーの名作椅子達!
          受講生それぞれが椅子に座りK氏の解説を堪能。
          木材の違いによる表情の差異・デザイン・メカニズムとしての美しさ
          K氏自身の椅子との出会いのストーリーなどなど
          1時間半にもおよぶボリュームある講座となりました。
          その後はコーヒーを飲みながらの茶話会へ移行、
          大盛り上がりのオフレコトーク炸裂で夜は更けていくのでした・・・。

          この後は大人気だった「奥深き狛犬を考察する」の第二弾を
          11月頃に予定しています。
          詳細が決まり次第またBLOGで募集いたしますね。
          お楽しみにー

          VALOのミニミニ講座、目が離せませんよっ^^
by cafevalo | 2013-09-08 09:23 | ミニミニ講座 | Trackback | Comments(0)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31