POLARIZE

     そう、釣用の偏光グラスのお話です。

     水は光を反射してキラキラと光り輝きます。
     それはそれでとても美しい光景ではあるけれど
     こと釣りに関して言うと、そこに価値を見いだす訳にはいきません。
     魚の動きを見る・ポイントの川底を見る・障害物を見て避けるetc
     美しい水面の下には、価値ある情報がたくさん隠されているのです。

     偏光グラスは「見える」が故に、それらを手に入れる事を可能にします。
     もちろん、有害紫外線であるUV400からも目を守ってくれます。

     先週の釣行で今シーズン初となる良型のブラウンをキャッチ!
     幸先の良いスタートとなりました。
e0159392_2149718.jpg

     新調した一本は、度付きサングラスとしてはエポックなシステム
     (3枚のレンズ:曇天ブラウン・晴天グレー・ローライトイエローが付け替え可能)
     とリーズナブルプライスが魅力。
     お財布にも優しくて、眼鏡男子の僕にとっては◎。
     デザインもシンプルでGOOD!使用感もなかなかでした。

     BIG ONEとの壮絶なバトル(笑)が今から楽しみです。
     
     なんてネ^^

     
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/20163762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2013-04-09 22:33 | RIVER WIND | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31