VALOっぽい

          今回の帰省で事実が明らかになりました。
          僕が小学5・6年生の頃にはすでに我家にあったこのカメラ。
          母からは「祖父のもの」と聞かされていたのですが
          実は、叔父が伯父から受け継いだものだったのです。

          ミノルタ16 

          ロッコール25mmレンズ F3.5
          シャッター25・50・100の三速 絞りF3.5~11 固定焦点3~4m。
e0159392_2273517.jpg

          最初期型なのでお生まれは1957年、何と御齢56歳!
          使用する16mmフィルムは現在製造されていないので
          パーマネントコレクションに決定ですね。

          小学6年生の時、このカメラで僕が最初に撮ったのは
          鮮やかなイエローのランボルギーニ・カウンタックLP400。
          名古屋のデパートのイベント会場でのこと。

          スーパーカーブーム真っ只中だったからね。

          もちろん写りは・・・、上記スペックなど知る由もなく。

          この度、正式に叔父より受け継ぎました。
          親子ではなくて、変則3代ですね(笑)
          小さくてキュービックで当時からとても気に入っていたチビカメラ。

          よくよく見てみると何となく似てるでしょこの形

          VALOに^^
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/19502307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafevalo | 2013-01-09 23:25 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(0)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31