SUSTAINABLE

          関西に暮らしていた頃、時々利用していたパンとデリのお店。
          季節が良い時期は、お決まりのローストポークとグリーンサラダ
          そして2、3種類くらいパンを買って、近所の公園でのんびり。
          このお手軽ピクニック、費用対効果がとても大きくてお気に入りでした。

          そのグリーンサラダに入っていたのがコレ、豆苗です。
e0159392_2219234.jpg

          グリーンピース豆の苗ですね。
          それ以来僕の好物のひとつとなりました。
          味はモヤシに近い感じ、栄養価がとても高くてヘルシー。
          しかもこの豆苗、1パック購入し使い切ったらこまめに水を換えてやれば
          またまたグングン成長して収穫できるんです。
          便利ぃ~。成長スピードがこれまた速いっ!!
          持続可能な素晴らしい食品なのです。        
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/17233573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 37の兄 at 2012-01-21 00:37 x
本日は松本方面でたくさん雪が降ったとのこと、大変でしたね。なかなか外出が億劫になる寒さでしたね。明日も振りそうですので、お車に気をつけてください。
Commented by cafevalo at 2012-01-21 21:36
37の兄 様

コメントありがとうございます。
まさかの雪掻き2連チャン・・・。
もしかすると明日も?!いまだチラチラチラ。
使う筋肉が底をつきます(涙)

by cafevalo | 2012-01-17 22:49 | VALOの日々 | Trackback | Comments(2)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30