黄金の龍

          聞くところによると、十二支の酉年の酉は
          ニワトリではなく「鳳凰」だそうです。
          しかも干支の中で最強!なんだとか。
          なんで?
          なんと鳳凰の大好物は龍の脳みそ(ちょっとごめんなさいね)
          鳳凰にそれを食べられちゃった龍が空から落ちて
          地上で大河となったらしいんですね。
          ほぉー そりゃ最強だよね。

          さて、この真空管その名も“ゴールデンドラゴン”
e0159392_23373665.jpg

          本日交換のピッカピカ
          ・・・気をつけなきゃ(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://cafevalo.exblog.jp/tb/15201004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colty15 at 2011-07-31 00:07
龍の脳を!? (ドキッ!笑)
以前お聞きした干支のお話ですね。^^

素敵なカフェでコーヒーをいただきながら いい音を聴く。
至福のときです☆
Commented by CAFEVALO at 2011-07-31 08:44
colty15 様

コメントありがとうございます。
実は干支による性格判断、意外と信憑性が高いんです(笑)
独自の調査を続けてまいります(ペコリ)
なんて、いい音復活致しました。
またいらして下さいね、お待ちしております。


Commented by higuchi at 2011-08-02 12:36 x
ご無沙汰してます。いよいよ月末からりんご第1弾 シナノレッドの収穫、サンつがるの収穫となります。

干支の話…おかしいな?? 家の酉(専業農家の主)さんは家中で一番弱い立場にいますが………
Commented by CAFEVALO at 2011-08-02 21:44
higuchi 様

コメントありがとうございます。
楽しみー!リンゴを使った新作スイーツも
バンバン作っちゃいますよ。
いえいえ爪を隠していらっしゃるのでしょう。
お優しいんですね、きっと^^



by CAFEVALO | 2011-07-30 23:51 | VALOの日々 | Trackback | Comments(4)

  信州は松本市梓川    CAFEVALO     日々諸事あれこれ


by cafevalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31