人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツさ沸騰中!

          梅雨明けしてから、連日暑い日が続いています。
          湿度が低いのでまだ耐えられますが、気温33℃と聞くと
          信州の夏としてはいかがなものかなって感じです。
          そんなアツさ沸騰中がVALOの店内にも!
          以前のVALOから、お湯をポコポコ沸かしてくれている
          頼もしい丸いヤツ。
アツさ沸騰中!_e0159392_033774.jpg

          新潟県燕市の「玉虎堂」のマルタマケットル
          サイズは4L、IHヒーターにも使えるタイプです。
          作り込みの良さはさすがの一言、立て込んだ時など
          とっさに注湯スピードを上げても決して破綻しません。
          プロフェッショナルの物作りは機能的で虚飾を排した美しさがあります。

          マルタマケットルは海外にも輸出されているそうです。
          職人さん達の誇りが海を渡っていくんですね。
Commented by moeko at 2010-07-21 02:15 x
以前、コメントさせていただいたことがある者です。


東京から、いつもブログを拝見しています。


東京は、ここ何日か、暑さと湿気で不快な毎日なので、梓川の夏に、早く癒されに行きたくなってしまいました!!
Commented by CAFEVALO at 2010-07-21 21:50
moeko 様

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ブログいつも見て頂いてありがとうございます!
梓川は稲の緑が風にそよいで夏真っ盛りです。

夏のひと時、是非涼みにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
by CAFEVALO | 2010-07-21 00:54 | VALO'S SELECT | Trackback | Comments(2)

etoturi kakuの日々諸事あれこれ


by kaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31